※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんころ
子育て・グッズ

千葉県松戸市の大勝院幼稚園について教えてください。プレに通わせる予…

千葉県松戸市の大勝院幼稚園について教えてください。
プレに通わせる予定でしたが、第二子を妊娠していることが分かり里帰り出産のことなどを考えプレに通わせるかどうか迷い始めています。
兄弟枠やプレで埋まり入園できない園もあるようですが、大勝院もプレに入っていないと厳しいでしょうか?
どなたか分かる方がいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

はる

プレ入ってなくても入園できますよ😄
毎年3割くらいは一般枠で入園してるみたいです。

• たんころ

たんころ

希望の幼稚園に入れなかった…という話を聞きとても不安に思っていましたが、大勝院は3割くらいは一般枠とのことで安心しました😊
    回答ありがとうございました😃

• 12月25日
あっちゃん

大勝院は願書貰えば全員受け付けてもらえるので、プレ入ってなかったからといって入れないわけではないですよ😊
妊娠中でもプレに入れて、途中でプレを辞める人も何人かいましたよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• たんころ

たんころ

そうなのですね!それを聞いて安心しました😊
    一応プレの願書を貰いに行ったのですが、「お休みしても月謝は発生します」と書いてあったため迷っていました。辞めることができるのならまだ時間があるのでもう少し検討してみようと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 12月25日

「子育て・グッズ」に関する質問