※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大勝院幼稚園についての情報を教えてください。里帰り出産を考え、プレに通わせるか悩んでいます。兄弟枠や入園の厳しさについて知りたいです。

千葉県松戸市の大勝院幼稚園について教えてください。
プレに通わせる予定でしたが、第二子を妊娠していることが分かり里帰り出産のことなどを考えプレに通わせるかどうか迷い始めています。
兄弟枠やプレで埋まり入園できない園もあるようですが、大勝院もプレに入っていないと厳しいでしょうか?
どなたか分かる方がいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

はる

プレ入ってなくても入園できますよ😄
毎年3割くらいは一般枠で入園してるみたいです。

  • ままり

    ままり

    希望の幼稚園に入れなかった…という話を聞きとても不安に思っていましたが、大勝院は3割くらいは一般枠とのことで安心しました😊
    回答ありがとうございました😃

    • 12月25日
あっちゃん

大勝院は願書貰えば全員受け付けてもらえるので、プレ入ってなかったからといって入れないわけではないですよ😊
妊娠中でもプレに入れて、途中でプレを辞める人も何人かいましたよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

  • ままり

    ままり

    そうなのですね!それを聞いて安心しました😊
    一応プレの願書を貰いに行ったのですが、「お休みしても月謝は発生します」と書いてあったため迷っていました。辞めることができるのならまだ時間があるのでもう少し検討してみようと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の投稿にコメント失礼致します😢
    大勝院幼稚園検討中なのですがプレにその後通われていらっしゃいますか?
    プレなしだと入園難しいかなと今更悩んでいます😭

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    初めまして😊他の回答者様から「プレに入園させなくても入園できますよ」とのでしたが結局通わせることにしました。プレの入園案内にも「プレに入っていなくても幼稚園の入園には差し支えありません」と書いてあったので大丈夫だと思います😊

    • 4月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    大勝院は入園願書を出した子は基本的に受け入れてくれます🥺!
    プレ通ってなくても大丈夫ですよ( ˙ ˙˵ )♪

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!お返事ありがとうございます😭
    定員とか大丈夫なんですかね🥺
    プレは通わず一般入園で行く予定ですか??

    • 4月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちいま年中さんですが、毎年定員は120人前後で4クラス編成ですね🤔
    一般でも全然大丈夫です!
    よくある夜中から並ぶみたいなのも幼稚園からやめてくださいって言われてて時間内に来てくれれば願書配布しますよって言ってますし😊!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど園に電話してみました笑笑
    その年によって優先枠で定員埋まっちゃうことあるって言われて焦ってます😭😭💦

    4クラスもあるんですね!
    今回は年少さんクラス、3クラスになったって聞いたんですがそうなんですか??😳💦💦

    • 4月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    年少4クラスだったとおもいます🤔!
    うちの年中が3クラスです何故か( ˙-˙ ;)
    でも年長も4クラスですし、なにもなければ4クラスなんだと思います😭!

    優先枠って兄弟とプレですよね( ˙-˙ ;)
    たしか知り合いの名前書く欄あったような、、、そしたら名前貸せるんですけど🥺(なかったらすみません)

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中さんが3クラスなんですね😳!
    その年は希望者が少なかったんですかね🤔
    最近は保育園からの優先な枠もあるみたいなんです🙀
    知り合いの名前書く欄あったら記入させて頂いてもよろしいですか?😢

    • 4月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    保育園から!
    それもあるんですね😭😭

    もちろんです|ω・)و ̑̑༉
    そのときはまた連絡ください😳😳💗

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓💓
    また連絡します🥺❤️❤️

    • 4月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ぜひ💗💗
    ♡⁼³₌₃♡⁼³₌₃♡⁼³₌₃

    • 4月23日