※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
家族・旦那

旦那と喧嘩した時。義母との関わりを切るか、私と離婚するかで、旦那は…

旦那と喧嘩した時。
義母との関わりを切るか、私と離婚するかで、旦那は自分の母親をとりました。

めちゃくちゃ悲しすぎて辛くてどうしたらいいか分かりません。
離婚する勇気もないけど、辛くて一緒にいたくもないです。

コメント

ももち

それは悲しいですよね😢
大丈夫ですか?
旦那さんはマザコン度強いんですかね?

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます🥺
    悲しくて辛いです。

母親の事は心から大切にしてますね。
    子供の頃の育った環境が影響してると思いますが。

• 12月25日
ママリ

同じくです🙋‍♀️
義両親から長期に渡って散々な言葉を言われ行動を取られ、もういい加減にしてほしいと怒ったら「俺の親のことを悪く言うな、離婚だ」との事で、義両親含め話し合いにならず離婚になりました…笑
旦那さんにとっての家族は、両親なんですよね。
私が思う家族って、自分が作った家族!が優先だと思うんですけどね。

• うーちゃん

うーちゃん

離婚する勇気がでないです。。私には戻る家もないの今の家を出たら行き場がありません😔

本当にその通りですね、何の為に私がいるのか分からないし、理解も認めたくもないし、頭がいっぱいです

• 12月25日
anju

親の為に生きちゃってるんですね
うちの旦那も同じでした

だから言いました

あなた(旦那)は娘達が大きくなって
自分が原因で娘達が離婚したら素直に喜べるような人間なのか?と。
親と配偶者との板挟みで娘達が苦しんでいたら嬉しいのか、
娘達の幸せよりも自分と娘達との親子の繋がりが大事なのか?
先に死に行く自分の為に娘達に生きて欲しいのか?
子供は親と同じ生き方を選ぶようになる
あなたが親の為に生きれば
娘達も私達の為に私達の顔色を伺い生きるでしょう
私はそんな存在になる気はない
だから私は実母と縁を切りました
娘達の幸せを自立を邪魔するような人は親として祖父母として必要としません
ですが、あなたにとって子供達の母親である私よりも祖母のほうが大切なのであれば、
好きにして下さい
そんなあなたの姿を見て娘達はどう思うかは、私にはわかりません
って😅

それからバカな旦那も考えが変わり、義親とは疎遠になってます
時間はかかりましたが…

旦那さんは今まで親の為に生きてきた人です
生き方は簡単には変えれません
ですが、子供の成長と共に旦那さんも子供の立場として親の立場として成長や変わることはあります
すぐではないかもしれないし、変わることはないかもしれないです
ですが、今すぐ諦める必要はないと思います

• うーちゃん

うーちゃん

本当にその通りです。。
    子供の頃育った環境的に旦那は親の為に生きてきた人です。母親からいい子だと思われるように気を使って生きてきた人です。

簡単には変わらないですよね😔
    今は辛すぎて投げ出したいくらいですが、もう少し頑張ってみます。
    ありがとうございます🥺

• 12月25日
まー

私は最近調停離婚成立しましたが、まぁマザコンでしたね。
コメントされてる方と全く同じで、
俺の親を毛嫌いするな、悪く言うな
と完全に私より実母優先でした。
耐えれなくて喧嘩が多くなり離婚しました

• うーちゃん

うーちゃん

ウチも義母の事でよく喧嘩します。
    もう限界なので離れたい気持ちはありますが、職もなければ行くところもありません。。なので出て行く勇気も出ないです。
    こんな人と結婚してしまった事に後悔しかなく、辛いです。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

男なんてそんなもんですよ。
うちの父がそうでした。目の前ではっきり母より祖母の味方しました。子どもながらに裏切ったと思ってます。鮮明に記憶に残ってます。それからはずっと母の味方です。
今、両親はまだ離婚してませんが、離婚すればいいのに!って私はまだ思ってます笑(悪娘ですね笑)子ども3人もいて経済的にも母はしんどかったのか耐えてくれてて、大人になってわたしはほんとうに母に感謝しています。
やっと祖母が施設にいき(ずっと同居してました)父も理解したのか最近は母を労るようになりましたが娘としては今更?と腹がたってしかたありません。父とは会話してないです笑
子どもは親をよくみてます。お父さんがどういう人間かお母さんの味方してるのか、ちゃんと感じてると思いますよ。

• うーちゃん

うーちゃん

ウチの子供達も大きくなって訳が分かるようになったら私の味方になってくれるんですかね?🥺
    ちょっと安心してます。
    ありがとうございます😭!!!

• 12月25日
モモ犬

私も別れた前の夫と義母のことで揉めました😅
義母と縁を切らないと結婚続けられないと言ったら、縁を切ることはできないと言われました。
揉めた時も、どっちが本当のことを言ってるのか分からないとか、義母に謝って料理教えてくださいって言って許してもらいなよとか言われて、離婚決めました。
義母と揉めた原因は、夫の浮気です(笑)
原因覚えてる?どの口が言ってんの?と怒りまくったのを思い出しました😂
男の人は本当にマザコンですよね。
今の夫もお母さん大好きですよ。
いざという時味方してくれないなら、夫婦でいられないねって、私なら感情的に言っちゃいそうです。
夫婦なので、喧嘩してもいいと思いますが、旦那様は言い過ぎたなら謝らないといけないし、うーちゃんさんが一人で我慢する必要もないです。
旦那様が誰が家族なのか、早く気付けるといいですね。