※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

義両親のことが顔も見たくないぐらい嫌いなのですが、お正月も会わない…

義両親のことが顔も見たくないぐらい嫌いなのですが、お正月も会わないといけないのでしょうか?
今までに嫌なこと言われたりされたり、もう一生許すつもりもないです。
最近、連絡も旦那経由でしてもらっていて、義両親も私に避けられているのは気付いているみたいです。
本来なら新年だし仏陀のお参りもした方がいいですよね?

コメント

みみちゃん

うちもその事で旦那と言い合いしました!
許せない事があるのでお気持ち分かります。
うちは旦那は行って欲しそうでしたけど、行きたくないと言いました。
旦那さんが了承してくれるなら、行かなくてもいいと思います😥

4歳2歳ママ

うちは会わないです!
厳密に言うとわたしと娘は会わせないけど
夫だけ帰ってもらいます😊
お参りとか、お盆のお墓参りとかは自分だけ行くようにして
会わないようにしてます!笑
私も一生許せないようなことがありましたので
同じかんじです!😔

Aちゃん

会わなきゃいけないって事は無く、完全に「その人次第」の問題ですよね😅

旦那様が許してさえくれるのなら、私は会いませんよ☺️

無理して付き合う必要も無いですし…☺️

ただ、そのせいで旦那様との関係が悪くなるなら

考えものだなと思います😅

  • Aちゃん

    Aちゃん


    私は会いませんよ…ではなく
    私なら、でした😅

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です!
会いません!
避けられても正月くらいは来る、とか
正月くらいは挨拶に来るのが当然。とか
正月はきてくれるからいっか!とか自分たちがしたことは忘れて都合いいこと思っているんでしょうが
そんな勝手な考え甘いです🙅‍♀️ってことを行動で示すつもりです。笑
行っても嫌な気分になりますしねー!
もう私は家族とも思ってないです!

Hem

私も前にされたことが許せなくて、根に持ってます🤗

向こうも避けられてるの察してもう連絡してこないですが、正月顔出す旨旦那が伝えていたのできっと楽しみにしているでしょう🤮

ですが、コロナも今またやばくなってきたので旦那と話し合って行かないことにしました🙆‍♀️♡

コロナは最悪ですが、会えない口実としては結構利用しちゃってます😦www