※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

内診での痛みや子宮口の開きについて相談です。先生が大きいと言っている赤ちゃんはまだ上にいるようで、漢方薬を処方されたそうです。出産が楽しみです。

子宮口どのぐらい開いてるか確認するのに強い痛みってありますか?
内診されて1センチしか開いてなかったのですが結構な痛みで( ; ; )みなさんが言う内診グリグリとはまた違うんですかね?
ちなみに、もう3400gあるみたいで先生も大きいねと言ってました💦赤ちゃんもまだ上のほうにいるみたいで五積散?とかいう漢方処方されました💦いつ生まれるかドキドキです💦

コメント

ぷーさん

先生の指が太くて短いと
痛いって
自分の産婦人科の先生に言われました😅

あとは
赤ちゃんがまだ降りてきてないと
かなり奥にいるので
痛みを感じるんだと思います💦

おいも

激痛っていうほどではなかったですが
初めて子宮口確認された時イテテテってなりました😵
特に先生も何も言ってなかったのでグリグリではないと思うのですがその日はちょっと痛いなー違和感あるなーって感じのまま帰宅した覚えがあります😂😂

はじめてのママリ🔰

私はかなり痛くて「痛ーい痛ーい」って毎回叫んでました😱
先生2人、助産師1人に子宮口チェックされましたが、どの人がやっても叫んでました🥲
内診グリグリは、中でグルンっと指回されてるの分かりました😳
こちらは悲鳴をあげました😅