※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が右手で遠くを指差すときに首を肩にすくめる仕草が気になります。成長の過程で一時的なものか、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

もうすぐ1歳1ヶ月の娘が、数日前から右手で遠くを指差しするときに、首を肩にすくめる感じの仕草をします。
ビートたけしさんの物まねでよくみるような…
これは成長の過程で、一般的に一時的によく見られる仕草でしょうか?
それともきになるなら病院でみてもらうほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もやってましたが気にしたことないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然にしなくなりましたか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今もたまーに見ますが、
    知的な発達も運動的な発達も普通です!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ちょっとホッとしました。

    • 12月24日
deleted user

うちの息子も多分似た動作します!
本当に何かを覗き込む時とか、ふとした瞬間とか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信おそくなりごめんなさい。
    なんか、気になってしまって…
    うちの子だけじゃないんですね。

    • 12月26日
ちい

娘もその仕草よくします!
そのほかにも物を渡してくれるときに、肩が上がることがあります。
不思議だなあとは思いますが、気にしすぎないようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信おそくなりごめんなさい。
    成長の過程でしょうか。
    様子をみてみます。

    • 12月26日