※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..
妊娠・出産

なぎという名前を付けようか悩んでいます。実母に変だと言われました。変ですか?呼びにくいですか?

なぎと という名前を付けようかなと言ったら
実母に『それはない笑』と言われたんですが、

どうですか?変ですか?呼びにくいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変じゃないと思いますよ。
そのお名前の方たまにお見かけしますし、
最近の流行り?な感じがします!
実母さん世代には
なかった名前だから
不自然に感じるだけだと思います

• m..

m..

コメントありがとうございます😊実母世代になかった名前に納得しました😌まだ時間はあるので夫婦で話し合います😊

• 12月24日
りりり

若干呼びにくいですが大丈夫かと思います😊

• m..

m..

コメントありがとうございます😊やはり少し呼びにくさありますよね😣まだ時間はあるので夫婦で話し合います☺️

• 12月24日
❁s.mama

んー、正直に言ってしまうと
私は付けないかなぁと思いました😭
決して変ではないですが
何かしっくり来ない感じがします。。

ただ両親が一生懸命考えて初めてあげるプレゼントなので夫婦が納得してたら他人の意見は気にしなくて良いかな?と思います(*´˘`*)♡

• m..

m..

コメントありがとうございます☺️とても参考になります!そうですね!まだ時間はあるし、初めてあげるプレゼントなので夫婦でしっかり話し合います😊

• 12月24日

凪くんで
あだ名がなぎくんって
友達の子にいます😊
変じゃないと思います✨

• m..

m..

コメントありがとうございます😊凪くんがいらっしゃるんですね😌!参考になります!まだ時間はあるので、夫婦でしっかり話し合います☺️

• 12月24日
らら★

呼びにくさは少しあるかと思いますが、個人的にはいま風で素敵な名前だなと思いました☺️
凪、娘の名前にもこの漢字、使っています💗(なぎとは読みませんが…)

• m..

m..

コメントありがとうございます😊やはり少し呼びにくさありますよね😣凪の漢字素敵ですよね☺️まだ時間あるので夫婦でしっかり話し合います☺️

• 12月24日
ままり

まわりに
なぎとって名前の子います😊

• m..

m..

コメントありがとうございます😊周りにいらっしゃるんですね、参考になります😌まだ時間はあるので夫婦でしっかり話し合います☺️

• 12月24日
はじママ

親戚に10歳の子でなぎとくんいますよ😊
全然変じゃないですし、私はカッコいいと思います!!
なぎ君って呼んでます☺️

• m..

m..

コメントありがとうございます😊親戚の方にいらっしゃるんですね!参考になります☺️まだ時間はあるので、夫婦でしっかり話し合います☺️

• 12月24日
ママリ

なし派多いですね😳
わたしには何が反対かよくわかりませんがいい名前と思います❤️目がくりくりしてるイメージがつきました❤️

• m..

m..

コメントありがとうございます😊旦那が目がでかめなのでイメージピッタリになるかもしれません😂まだ時間はあるので夫婦でしっかり話し合います☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月24日
まるる

なんで無し派がいるのか不思議なくらい良い名前だと思います~!!
呼びにくさも特にないし被らないけどキラキラでもないし💜
爽やかで素敵なお名前だと思います🥰

• m..

m..

コメントありがとうございます😊私も爽やかさを感じてます☺️!まだ時間はあるので、夫婦でしっかり話し合います😊ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月24日