※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
お出かけ

10月中旬に私、旦那、息子と日帰りでディズニーへ行こうと思ってるんで…

こんにちは◡̈⋆*
10月中旬に私、旦那、息子と日帰りでディズニーへ行こうと
思ってるんですが、名古屋から新幹線か車で行くか非常に悩んでいます( ・・̥ )息子は10月で1歳3ヶ月です。
もう完璧に歩いていますがもし新幹線で行くならずっと抱っこで移動します。東京駅から京葉線乗り換えは凄く遠いと聞き昼間でもサラリーマンたちが電車を使ってるから抱っこしながら荷物持ちながら移動するのはきついんじゃない?と友達に言われてから車のがいいのかなと迷っています( ・・̥ )
もし車で行くなら朝方に出て行く感じになります。
体力的な事もありますしもし車なら宿泊も考えていますが、
なるべく安く抑えたくて( ・・̥ )

新幹線なら日帰りツアー(チケット込)で2人で43000円。
車なら交通費、チケ代、駐車場全てで2人で37580円。
安いホテルに宿泊ならば2人で45380円くらいです。

値段的には5000円くらい変わるので非常に迷っています。

みなさんなら新幹線でいきますか?
それとも車で行きますか?( ・・̥ )
どちらのが楽なんでしょうか><

回答よろしくお願いします( ・・̥ )

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私なら車でいきます
そして1泊します。その方が体力的に楽かなって思いました

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    やっぱりそうですよね( ・・̥ )
    車で1泊しようと思います♡⃛
    ありがとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

    • 8月4日
まにま

車の方が楽かなーと思います!
また、ディズニーってすごい体力使うので
日帰りにして車とかだと、帰りの運転不安かなーと思います>_<

確か、東京駅からディズニーに行くバスがあります!
多少割高ではありますが
新幹線で行くのなら、お子様もいますし
バスの方が楽かと思いますよ!

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    やっぱり車のが楽ですかね( ・・̥ )
    新幹線は早いし魅力的ですが子供が小さいので不安だらけで・・( ・・̥ )
    車で行こうかなと思いました!帰り絶対眠くなりそうなので一泊することにします♡゙ありがとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

    • 8月4日
  • まにま

    まにま

    新幹線の速さは本当魅力的ですよね!
    ディズニー楽しんできてくださいね♪

    • 8月4日
カナヘイ

車の方がいいと思います。
車なら荷物とか多くなっても関係ないですし、疲れたら車で休むって事もできますしね!
うちは車でしか行った事ありません。

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    やはり小さい子供がいたら車のが楽ですかね( ・・̥ )そうですよねpq余裕もって出て行けばPAなどで休みながら行けますしね( ・・̥ )
    車で行こうと思います♡⃛ありがとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

    • 8月4日
ふう

こんにちは( ¨̮ )
確かに新幹線から京葉線までは距離があります。
サラリーマンの方も多いですが子供連れのパパママも沢山で気にならないかと思いますよ!
東京から舞浜まで電車ですぐですし、京葉線の本数も多いのでゆっくり向かえば大丈夫かなと思います!
パパも一緒なら荷物はパパにお任せで( ¨̮ )
ママはお子さんを抱っこすれば大丈夫かな??

ベビーカーでの移動は考えてないのですか??

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    やっぱり新幹線から京葉線は遠いんですね( ・・̥ )そうなんですね!常に人がたくさんなのはきついかなあと少し心配で\( ˘o˘̥ )/
    ベビーカーは10分くらいですぐに降りたがってしまうんです😭
    今回は車で行こうかなと思います❤︎
    詳しく教えて頂きありがとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

    • 8月4日
ぽりぽり2

乗り継ぎの距離がわかりませんが私なら移動手段としては新幹線が良いです。
日帰りなら荷物もそんなに多くないのでは?ベビーカーも確か1000円くらいで借りられますし帰りのお土産は配送すれば楽ですね^ ^
ですがせっかくのお出かけなのでゆっくり楽しみたいなら車で一泊の方が良いですね♪

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    新幹線楽チンですもんね\( ˘o˘̥ )/
    色々皆さんの意見を聞き今回は車で行こうかなと思います♡゙せっかくですので一泊してこようとおもいます( ˘ ˘ ) ♡。゚ありがとうございました!

    • 8月4日
ange

うちも9月に1歳3ヶ月になる子を連れてディズニー行く予定です!
うちは埼玉からですが車ですね。そして泊まりです。ちょっと贅沢しちゃいますが、絶対疲れるし(^-^;
帰りを気にせずゆっくりできるので、安いホテルでも泊まったほうが楽かなと思います。

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    そおなんですね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡゙
    楽しみですよね( ˙ω˙ )
    やっぱり疲れますよね・・😫
    うちも一泊して車で行こうと思います!
    ありがとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

    • 8月4日
ゆっちゃん^^

私は毎年車ですよ!
日帰りなら尚更ですね‼︎
お昼寝しちゃったり荷物だったり
なにかあれば車で休憩できますし♡
なにより朝一並べますよ(*^^*)
万が一雨降ってきても車なら待てますし♡
人を気にしなくていいので気持ちも楽ですね😄

  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    書き忘れました‼︎
    家は愛知です😊

    • 8月4日