※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

2人目の時尿糖がプラスにならなかった方いますか?体質は変わるでしょうか?家族に糖尿病はいないです。

1人目の時妊娠糖尿病にはならなかったけど、健診の時常に尿糖はプラスだったけど2人目の時は全くプラスにならなかった方っていらっしゃいますか?

今妊活してますが、それがホントに不安で、、😭
2人目出来たら妊娠糖尿病なるかもねと先生に言われてたので、、

やっぱり体質は変わらないんですかね😭

家族や親戚には糖尿病はいないんですけどね💦

コメント

ぺぺちゃん

私は1人目の時の健診時に尿糖がプラスでしたが、2人目はならなかったですよ☺︎
私も正直そこは不安でしたが、妊活中から妊娠中までなるべく食生活に気をつけて生活していました。
ただ妊娠中は悪阻がありそんなきっちりとはいかずでしたが、ひっかからなかったです。
できたらストレスなく妊活された方が気持ちも楽かなと思います。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうなんですね😭✨
    食生活に気をつけるとは例えばどういった事ですか?
    やっぱり甘いものが好きな傾向があるから良くないかなーと思いつつ💧
    1人目の時は白ご飯食べただけで+5とか出てたから今のうちから私も食生活見直さないとです😭😭

• 12月25日
yubloom

私は逆に1人目は尿糖は常にマイナスだったのに妊娠糖尿病になりましたよ💦
糖尿病家系でもないし、BMI的に見ても痩せ型に入る部類だったのに…
甘い物狂ったように食べてたからそのせいかもですが😂
2人目私もまた妊娠糖尿病になるかも⁉️と検査前しばらくかなり気を使って生活してたら妊娠糖尿病の検査引っかかりませんでした✨
尿糖も今のところマイナスです。