※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんならどちらの土地を選びますか?①旦那の地元で、市街地からは少し…

皆さんならどちらの土地を選びますか?

①旦那の地元で、市街地からは少し離れる。土地代が安い。人口が少ないため地域の行事や少し特殊な学校行事に強制参加させられる。

②市街地から近い場所で、①より少し高くなるが普通の学校行事に参加するだけでいい。

ちなみに旦那とも意見が割れていて、旦那は地元がいいみたいです。
私がかなりの人見知りなので行事に参加するのが気になるポイントです、、
しかし土地代はかなり安くなる、、迷います😔

コメント

はじめての

値段も大事ですが、毎日の生活が楽な方が圧倒的にいいなと思います💦

ままり

2ですね!
強制参加は無理です😂旦那さんが必ず行ってくれる、近所付き合いが上手ならいいですが、、( ˙_˙ )

さとぽよ。

②に一票です😊
便利な地域がいいです🎵

はじめてのママリ🔰

2ですね!地元だと知ってる人だから~と役員をさせられまくりますよ😂😂

はじめてのママリ

絶対に②です😆‼︎

なにがなんでも②です!!
少し高くなる程度なら絶対②です!
地域の行事とか特殊な学校行事とかめんどくささしかなさそうです。笑

ママリ

皆様回答ありがとうございます!
さらに市街地がいいなという気持ちが高まりました😂
なんとか②にもっていけるよう説得に励みます🌞