※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

妊娠初期の症状について不安です。 心拍はまだ確認できず、悪阻もないです。 下腹部が時々痛むのは普通でしょうか。 2週間後に病院に行きますが、不安でいっぱいです。

こんにちは。
ちょっと気になることがあるので教えて下さい。

5wで胎嚢確認しました。心拍はまだです。
悪阻のような症状は今のところなくて、ご飯も美味しく食べれます。まだ悪阻になるには早いのでしょうか(;'A`)
あと、時々、下腹部が便秘の時みたいに、きゅーっと鈍く痛みます。
この反応は普通なのでしょうか。。。
2週間後に心拍確認のため病院行くのですが、不安で仕方ありません(T_T)

色々検索はしてみるのですが、経験ある方の生の声を伺えればと思い投稿しました!
よろしくお願いします(;_;)

コメント

ちぇなママ

私は妊娠初期、軽〜い生理痛のような鈍い痛みありましたよー!

あと、私は悪阻全くなかったです∑(゚Д゚)
悪阻についても個人差あるようなので、気にせず次の検診までゆったり待つのがいいかと思いますよ^_^
無事に心拍確認できるといいですね♡( ^ω^ )♡

ぶーぶ

悪阻は、早くに始まる人もいれば、遅く始まる人もいるし、全く悪阻がない人もいるので時期に関しては人それぞれです(´・_・`)

下腹部の痛みは、子宮が大きくなる為に痛む事もありますが、切迫流産などの危険もあります。

痛みがあれば安静にして下さい。
安静にしてても続くようなら、病院に連絡してみた方がいいかもしれませんが、初期はとりあえず安静にするしかない。と言われると思います(´;ω;`)

さーさ

私は5wの終わりくらいに寝起き気持ち悪いかな?という感じで徐々に悪阻らしきものが始まりました。
下腹部痛は心配ですよね(;_;)
私も頻繁に痛くて心配でしたが、赤ちゃん元気に育ってましたよ(^-^)

ルニー

るんるんさん、こんばんは(*^_^*)

私は妊娠発覚直後だったので6w入ってからかな?つわり始まりました。
夏のあつーい時期だったので、
最初は夏バテかと思ってました>_<
食欲が一気になくなってずっと胸焼けしてる感じでした。

人それぞれですが、
もう少ししたら始まる場合もあるかもしれないですね。
でもなければ、ないに越した事はないですよー!

ごはんがおいしく食べられるのは素敵な事ですから、
体のためにもしっかり食べて栄養とってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

下腹部痛も、私もありましたがあんまり気にしてなかったです(´・_・`)
でも痛みが続くようだったり出血があったりしたら病院に行った方がいいかもしれませんね。

この時期すごく不安ですよね…。
私も毎日不安で、
病院で心拍確認できた時は先生の前でよかった〜と口に出して泣いてしまいました( ; ; )

元気に赤ちゃん育ってくれてると信じましょう!♥︎

みゆたんママ

5週だとまだつわりは感じないかもしれません。あと2週間で出てくるかもしれませんし、ラッキーなことにつわりのない妊娠かもしれません。
つわりがなくても大丈夫です。
よくつわりがなくなると赤ちゃんがなんてききますが迷信です。
私は妊娠4度目で現在妊娠後期に入りましたが過去2回はつわりがあって流産してても手術当日まで続いてましたよ。基礎体温もおなじです。下がるとだめとかいいますが、体温高いまま手術してから一週間後に下がった記憶もあります。
下腹部の痛みは初期は結構頻繁にありましたよ。
2週間後に心拍確認できますように。。お気持ち大変よくわかります。
7週と、10週の壁があるので、私もこのときは不安になりすぎて検索魔に、なってましたがそんなことしないほうが絶対よいですf^_^;

ここあり

私わ7wくらいで
心拍確認しましたぁ!

それまでの不安わ
半端なかったです(´・ε・`)

心拍確認した瞬間涙が、、、

5ヶ月検診がもーすぐあるので
それまで元気なのかドキドキです!

るんるん

ありがとうございます!
そうなんです、まさに軽〜い生理痛みたいな鈍痛(T_T)待望の妊娠だったのでちょっと神経質になってます。。。でも、個人差があるとしか言えないですもんね(笑)
ちょっと考う方変えるように頑張ります!ありがとうございます(^∀^)

るんるん

ご丁寧にありがとうございます(^∀^)悪阻だって色々ありますよね(T_T)下腹部の痛みも、きっと子宮が大きくなるんだ!!と思えば喜びの痛みですが、なぜか悪い方悪い方へと考えてしまってました(T_T) 辛い経験談を読みすぎたかもしれません(*_*)
アドバイスに添い、仕事の理解も得られたとのろなので、身体を大切にしたいと思います(^∀^)
頑張ります!

るんるん

前向きになれる経験談に勇気がわきました!ありがとうございます(^∀^)

あんまり心配しすぎても良いことはなさそうですね(*_*)分かってはいるのに難しい時期です。。。(T_T)悪阻あったら辛い身体でも喜んじゃいそうな自分が怖いです(苦笑)余談ですが、みあささんは来年5月末頃ですよね!私はこのままうまく行けば同じくらいだと言われているので勝手に親近感わきました笑

偉そうなこと言えませんがお互い頑張りましょう(*_*)

るんるん

こんばんは(*゚v゚*)!!
またまたルニーさんに励まされて嬉しいです(*_*)

つわりがはじまる時期は人それぞれですよね(T_T)無いに越したことはないハズなのに、つわり来て!と思う自分が怖いです(;´Д`)笑

ご飯も、食べれる方がいいですよね(*_*)ありがたい状況だと考え直してます(笑)なので、身体冷やさないものパクパク食べてます。。。(´m`)

下腹部痛は軽い生理痛みたいで、不快感が強かったので神経質になってます(;´Д`)でも出血もないし、ちょっとおりものが気になりますが大したことなさそうなので次回先生に相談してみます(*_*)

私も涙もろいので泣くかもしれません(*_*)
お母さんがこんな不安になると赤ちゃんはもっと不安になるかもしれませんから、前向きにに考えます!ルニーさんいつもありがとうございます(*゚▽゚*)❤︎

さーさ

そうなんですね??(*´∀`)
私、6w6dです!
心配もありますが、楽しみに思っていた方が赤ちゃん元気に育つかな?と思い、私はなるべく楽しみに思うようにしていましたよ。
お互い頑張りましょー!!\(^o^)/

るんるん

ありがとうございます!
つわりの迷信をまさに信じていたくちです。。。お恥ずかしい(*_*)
たくさん辛い経験されているのに、お聞かせいただきありがたい限りです。

待望の妊娠なので、かなり神経質になり、検索魔となっていました(*_*)でも、見る記事見る記事わりとよろしくないものをたくさん見ていたせいか、可能性、ということをすっかり失念していました(;´Д`)

実は私は考え込むタイプなので、基礎体温を測るのをやめました。。。上がったり下がったりで一喜一憂してしまうからです(*_*)

皆様の優しい返答に、つわりも、ないならラッキー美味しいもの食べよ❤︎くらい思えるよう切り替えるため、今朝は普通に美味しく食べました(*゚▽゚*)幸せだなぁと言い聞かせて(笑)

下腹部の痛みも継続はしないんです。波があって、しかも耐えられる鈍い痛みに私が過剰反応してるだけかもです(*_*)

あんまり検索魔にならず、2週間後に心配確認できるのを楽しみに待とうと思います(^∀^)色々教えて下さり、ありがとうございます❤︎

るんるん

お返事遅くなりすみません(*_*)
私の神経質な不安にお付き合い下さり感謝感謝です(^∀^)

心配確認も人それぞれなのですね!私も次回の通院時には7Wになるので確認できたらひとまず安心できそうです!ドキドキしすぎて仕事集中できません(*_*)

私も涙もろいので、嬉し泣き出来たらいいなぁ(*゚▽゚*)

5ヶ月だと、もう赤ちゃん可愛くてしょうがないですね(^∀^)
男の子と女の子どっちかもわかる時期でしょうか!私までドキドキしてきました(笑)
ここありさんの赤ちゃんが元気に成長していますように❤︎