※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるませんせい
子育て・グッズ

娘が1歳になり、熱を出し夜泣きが続く。絵本で遊ばせても泣く。悲しくなる。夜泣き経験を教えて欲しい。

30日で一歳になった娘😌
と同時に初めて熱を出しました💦
幸い1日で下がったのですが、その日辺りから夜泣き+時々昼寝の時も泣くようになりました➰

最初は「体調がよくないから仕方ない」と抱っこしたり、お水を飲ませたり…
でも、大泣き…

結局絵本が好きなので、完全に起こして遊ばせてからもう一度寝かせています。
これだと大泣きの時間が短かったので、この方法にしています💦

ただ、泣き方がすごくて最初はかわいそうと思っていたのですが、こうも続くとまたかと思ってしまいます…しかも何時間も…

こんな風に思ってしまう自分に本当に悲しくなります(;_;)
皆さんの夜泣き等経験談もしよかったら教えて下さい!

コメント

ryukaimam

耳とかは気にしてないですか(*^^*)?うちの次男も初めて中耳炎になった時に1日だけ高熱出てすぐ下がったけどなんか寝つき悪いなーと思い観察してると耳触ること多かったので耳鼻科に連れてってみたら滲出性中耳炎になっていました(*^^*)

薬飲んだら落ち着いたようでその日から寝るようになりましたよ★

• くるませんせい

くるませんせい

そんなこともあるんですね?!
    ちなみに鼻水とかは出ていましたか??日中はご機嫌なのですが、どうでしたか??
    質問ばかりですみません💦

• 8月4日
  • ryukaimam

ryukaimam

鼻水時々出てました(*^^*)
    日中も機嫌悪くなることは少なかったですが時たまスイッチ入ったように泣くことはありました💦

• 8月4日
  • くるませんせい

くるませんせい

返事遅くなってすみません💦
    そうなんですね😭
    参考にさせて、頂きます!!ありがとうございました😌

• 8月5日

うちも1歳過ぎてから夜泣き再開しました(^^;;
ひとりたっちや歩いたり出来るようになったこともあって刺激が増えたのかなーと。
スムーズに歩けるようになった今は落ち着いてます。

5ヶ月から2〜3ヶ月間夜泣き経験してたので、立てるようになったもんねー、刺激いっぱいだねー、楽しいねーと泣いてることに対して相づち打つ感じでやり過ごしてました(^ ^)
何しても泣くので触らず相づちのみです☆

くるませんせい

確かに色々な刺激はうけるようになりましたよね、きっと✨

確かに何しても泣きます!逆にひどくなる感じで…相づち作戦やってみます♪

そして、夜泣き経験されたんですね~うちも一瞬はあったんですけど、いつの間にか落ち着いたんです✨
あの頃を忘れてました…
いつかは終わりますよね!頑張ります!