※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が直接乳首を吸ってくれるようになりましたが、吸われると激痛です。この痛みに毎回耐えられているのか心配です。乳首が悪いのか吸わせ方なのか悩んでいます。

生後1ヶ月の娘がおります。
私の乳首が短く、直母が難しかった為保護器をつけてミルクの前に左右5分ずつ吸わせています。
最近練習の成果あってか、直接乳首を吸ってくれるようになったのですが、少し吸われるだけで激痛です😢
皆様こんな痛みに毎回耐えられているのでしょうか?😢
私の乳首が悪いのか吸わせ方なのか吸い方なのか…

直母できたー!という喜びも束の間…早くも心が折れそうです😂😂😂

コメント

なのか

私も保護器使ってました!でも痛みと貧血がひどくて完ミに変更しました😅
もしtanさんが母乳にこだわってなければ辛い思いをしてまで続けなくてもいいんじゃないかなと私は思います😌
生後1週間に母乳をあげるのは大事だけど、その後はミルクでも母乳とほぼ変わらないですし、私個人の経験上は完ミにして良いことばかりでした🙂

はじめてのママリ🔰

うちの子も飲むのが下手っぴで順調になってから1ヶ月くらい激痛でした😖
多分まだ飲むのが下手なので浅くくわえてるんでしょうね。
乳首もまだ弱いだろうし…💧
オイル塗ってラップしてました。

NママAママ

乳輪が硬いとかですかね?保護器と直母はやっぱり少し違うみたいで、最初って激痛ですけど、赤ちゃんが吸うことで乳輪がほぐれてきて慣れてきます!
わたしも激痛でした😓
が、2週間ほどで全く痛みなくなりました!
あとは保湿してました!乳首切れちゃったので

おまま

浅く吸ってるか、乳首がまだ硬いかですかね🤔
私も一人目も二人目も完母でしたがしばらくは授乳のたびに激痛で、何度も切れたり詰まったりしてました💦
赤ちゃんはだんだん口を大きく上げれるようになって、吸うのも上手になりますよー!
乳首も柔らかくなって伸びやすくなるのでだんだん痛みが減っていきます✨
がんばれー‼︎

ひな

私も短くて保護器つけてました!直接吸えるようになっても出血してかさぶたできてました😂
根気強くするしかないですかね😂🌟