※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
産婦人科・小児科

市販のボディークリームが合わず、ヒルドイドで改善。小児科で処方してもらった薬を再度使いたいが、市販品は合わない。再受診して薬を処方してもらえるか相談したい。

以前、市販のボディークリームを塗ったところ合わないのかガサガサになってしまい、
小児科で塗り薬(ヒルドイド)を貰ったところだいぶ良くなりました。

今はそんなにガサガサしているわけではないのですが、市販のものだと合わないみたいで。
出来れば小児科でもらった薬をつけたいのですが、
こういった場合受診して市販のものだとガサガサしてしまうので薬だしてほしいです!と伝えてもいいのでしょうか?

コメント

ゆめ

肌が乾燥してるので前貰ったクリームが欲しいと言ったら私はすぐ貰えますよ☺️

私はいつもすごく綺麗になったので同じのくださいって伝えてます👍🏻🤣

ひまわり

大丈夫ですよ!
ただ塗り続けると副作用があることも頭に入れておいた方がいいと思います。

色々ためしましたが、ママアンドキッズのミルキーローションが1番肌が乾燥して湿疹ができたりはないです!おすすめします。