※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

本陣痛と前駆陣痛は違いがありますか?張りがあるが痛みは軽く、陣痛の間隔が7-10分で1分半程度。予定日超過で明日入院予定。自然に陣痛が来るのを待っている。

本陣痛に繋がる、繋がった時の前駆陣痛は明らかに違いますか?

なんだか今日は今までにないくらいカッチカチ、パンパンに張ってて、ただ痛みはそこまでじゃないです。
また張ってる時は腰も圧迫されてるような感じです。

少し前に間隔を計り始めて7-10分間隔、張りは1分半前後です。

しばらく様子を見ようと思ってますが、予定日超過していて明日誘発の為に入院予定で、その前に自然に陣痛来たらいいなぁって思ってたので、どうかなぁと思って😅

コメント

ぽん

本陣痛の時は立ってられないくらいピキーン!って痛みが来てました!ので、まだ余裕があるなら本陣痛ではないのかな?とは思いますが、人それぞれですし2人目ですもんね…繋がったらすごく早そうです💦