※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便秘気味になりました。綿棒浣腸は避けたいです。お湯やマッサージで対処中ですが、他に効果的な方法はありますか?ありがとうございます。

離乳食を始めてからうんちがドロドロになっていて便秘気味になってます😅今まで毎日1日4.5回出ていたのに💦同じような方いますか?あまり綿棒浣腸をしたくないのでお湯とかマッサージとかしてるんですが、何かいい方法ありますか?お湯はなかなか前みたいに飲んでくれなくなりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトと、オリゴ糖混ぜて食べさせるのはどうでしょうか?
便秘気味といっても何日でてないかとかによりますが、、
うちの子も離乳食始めてからうんちの回数が減って今は、もうその回数で安定してます!ただ1回の量は多くなりました笑

• hrt0617

hrt0617

0歳でもヨーグルトとかは食べて大丈夫なんですか?
    やっぱ離乳食始まるとうんちも変わってくるんですね😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンとかどうですか?プレーン、いちご、にんじんりんごなら6ヶ月から食べれるようになってますよ!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のものなら、砂糖が入ってない無糖のプレーンならいいみたいです!うちの子は最初ダノンで、今はプレーンにバナナ等入れて食べてます!

• 12月24日
ママリ

離乳食進むと便が変わりますよね😅
綿棒浣腸は癖にならないそうなので、1日1回だけしてもいいと言われたのでしてました😀

• hrt0617

hrt0617

やっぱ変わりますよね💦
    綿棒浣腸してますがあまりしたくないなって思ってて😂

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

中期、後期と進むと大人と同じような臭い形になりますよ😀
    うちの子は進めば進むほどご飯の水分量が減って便秘になりました💦綿棒浣腸しても出なくなり、ヨーグルトやバナナ、さつまいもなど色々試したが効果なく、キウイが1番効きました!その子によって便秘に効く物は様々なので、食べられる食材が増えたら色々試してみて下さいね😊

• 12月24日
mama

うちも同じような感じです。
マグで赤ちゃんの麦茶を飲ませ始めました。
あとは、ミカンやりんごを毎日食べさせるようにしています。そしたら少し改善した感じがします🥰

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!麦茶飲ませてみようと思います!
    フルーツももう食べさせても大丈夫なんですね( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )

• 12月24日
  • mama

mama

みかんは一切れか二切れ皮を剥いてスプーンで潰して果汁だけあげてます!

りんごはキューピーの瓶の離乳食のやつを少しレンジで加熱してあげてます!
    最初りんごは皮を剥いてすりおろして加熱してあげたのですがイマイチで。瓶の離乳食のやつはめっちゃ食いつきがいいです(笑)

• 12月24日