※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
妊娠・出産

健診で子宮頸管が短くなり、子宮口が少し開いてきていると言われ、張り止めのウテメリンを処方されました。服用後に副作用で心臓バクバクする症状が出たが、副作用が強い薬と知り少し安心しました。初めて服用した際の経験や張りの基準について心配です。

今日の健診で子宮頸管が短くなってて
子宮口が少し開いてきてると言われました。
そこで、張りがある時に飲んでと
張り止めのウテメリンを6錠処方されました!

健診に30分かけて徒歩で行ってることもあり、
今日はよく動いたからか
帰ってからいつもより張りがあったので
早速、さきほど食後に1錠服用しました。

30分経った頃、急に動機が😱
心臓バクバクする音がわかるくらいで焦りました💦
いま少しましになった気がするのですが
こんな、あからさまに副作用の症状出るもんなのでしょうか、、

ネットで調べて副作用が強い薬だとあり少しほっとしましたが怖いです😱😱
みなさんはじめて服用した時どうでしたか?
張り止めを服用するときの張りの基準難しくないですか?

コメント

deleted user

ウテメリンの副作用ビビりますよね🥶
私も以前飲んだ時30分ほどで動悸が
ひどく、横にならないと辛かったです😂

  • おーまま

    おーまま


    ビビりました!初めて薬怖いと実感しました💦
    横になってもバクバクするからしんどいですよね😭😭

    • 12月24日
ママリ

ありましたよーっ
もうあからさまに心臓バクバクで2回目以降飲むの怖かったです😭😭
でも早産避けたの一心で呑んでました( ; ; )( ; ; )

  • おーまま

    おーまま


    結構経験されてる方多くて安心しました💦
    だいぶ治りましたが
    本当、2回目は怖いですね😱

    • 12月24日
チェイス

心臓バクバクいいますね💦
手も震えてました(T_T)
なるべく飲みたくなくて、張ったら休んでました。

  • おーまま

    おーまま


    手の震えは少しでしたが
    症状があからさますぎて焦りました😱
    ほんとに、張ったら休むを徹底してなるべく飲まないようにしたいです😭

    • 12月24日