※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開中、看護婦さんと話した経験について質問です。部分麻酔で声が出せず、話せた人もいるか気になります。

帝王切開中、看護婦さんと話したりした人いますか?
1人目の時、部分麻酔だったので意識があって、おめでとうございますとか色々言われた時に返事したかったのにお腹開いてるからなのかあまり声が出せなかったんです((´゚∀゚`))しっかり話せた人もいるのかなーと思っての質問です

コメント

はじめてのママリ🔰

話せましたー!
手術中、看護師さんが気を紛らわせるためか、ずっと話しててくれました。
途中気持ち悪くなってしまい、吐き気止め?を点滴されてから意識が朦朧として話せなくなりましたが、それまでは普通に話せましたよ😌

• ままり

ままり

吐いたりしましたか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きそうになりましたが、吐き気どめが効いて、吐きはしませんでした!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

下半身麻酔でしたが、看護師さんと話しました。
大丈夫?と聞かれて
大丈夫ですと答えたり、その程度ですが😅

• ままり

ままり

私もそんな感じでした😌

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声が出せない感覚はなくて普通に話せました。

• 12月24日

話してましたー!麻酔科の先生が励ましてくれたし、
当時切り方など決まったので閉じる時など執刀医の先生も状況をお話してくれました😊

• ままり

ままり

話せたんですね🙂!状況教えてくれるなんて、安心できますね!!

• 12月24日
toto

普通に話してました!
赤ちゃんまだ?とか寒いし震えるんだけど大丈夫ですか!?とかめちゃくちゃ喋ってました🤣

• ままり

ままり

私も赤ちゃん出てから寒くて震えてやばかったです!笑

• 12月24日
  • toto

toto

私自身看護師なので、麻酔をすると体温が下がるから震えるの分かってたんですけど、あまりにも震えすぎてガタガタしてたので手術に影響して間違って切られすぎたりしない!?って思ってました🤣

• 12月24日
  • ままり

ままり

赤ちゃんが出てって体温奪われて…ってことではないのですね?!?!知りませんでした!!私もガタガタ震えすぎちゃって、執刀医に「大丈夫?」って声かけられました😂

• 12月24日
  • toto

toto

赤ちゃんがっていうより、麻酔薬によって末梢の血管が拡張して体温が下がるので体温上げるために震えるみたいです😂
    わたしも手術室の部屋の温度上げてもらったりしました🤣(笑)

• 12月24日
  • ままり

ままり

なるほど!勉強になりました🥰

• 12月24日
はなさお

普通に話せました。
2人目の時赤ちゃん産まれてからかな⁈お腹痛くって耐えてたら大丈夫と何回も聞いてくれたり、ちゃんと麻酔が効いてるかなど確認してくれました。

• ままり

ままり

お腹痛くなったんですか(꒪⌓꒪)!それは怖いですね🥲

• 12月24日
  • はなさお

はなさお

硬膜外麻酔したら痛くなくなったんです。あれはなんだったんだろう⁈
    多分後陣痛だのかな〜と思います。痛かった分お腹の戻りが凄く良かったです。

• 12月24日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

手術中ずっと頭元にいる麻酔科医と看護師と喋ってましたよ!あとは執刀医ともたまーに喋りました☺️
気分がどうー?とかも話したり、世間話したりですかね!

• ままり

ままり

はなせたんですね😃麻酔は痛かったですか??

• 12月24日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

背中刺す時は痛かったです😅緊急だったので、陣痛耐えながら、合間に麻酔だったので、効くまではずっと痛かったです😓

• 12月24日