※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
妊娠・出産

お腹が鳴るときの赤ちゃんの胎動について経験のある方いますか?お腹からではなく、中から聞こえる感じです(´・ω・`)赤ちゃんの音かもしれませんね。

胎動で赤ちゃんが動くとき、「パキッ」や「ペキッ」ってお腹から音が鳴る時がたまーにあります(°_°)
同じ経験された方いらっしゃいますか?
毎日オイルを塗っていて痒いわけじゃなく、皮膚が鳴るというよりお腹の中から聞こえるって感じです!わかりにくくてすみません(´・ω・`)赤ちゃんの足の骨とかが鳴ってるんですかね?笑

コメント

さっちゃんママ*

赤ちゃんが指しゃぶりをしてその指を外すときの音だと思いますよ(*^^*)
パキッというかパチンって感じじゃないですかね?何かはじけるような音。
私は妊娠中1度しか聞けなかったのでそんなに聞こえるなんて羨ましいです。(笑)

ねこた

えっそうなんですか!?Σ(゚д゚)笑
さっき5分もしない間に2回聞こえました!そのときはパキッというような音だったのですが、前に聞こえたときはパンッて感じでした(°_°)
でも鳴った場所?がおへそより上でよく動く場所なので、足の骨なのかなーと思っちゃいました!
指しゃぶりの音だと想像するとものすごく愛くるしいです…♡笑

s.fam♡t.h.b

わたしも最近なんですけど、
それ何回かあります(*^^*)
そんなに大きな音じゃなくって
パチっとゆうかパキっとゆうか不思議な音がお腹の中から聞こえて来てなんだこの音は( ゚д゚)ってびっくりした事あります(笑)
赤ちゃんが指ちゅぱちゅぱしてる音とかですかね??

ねこた

そうなんです!小さな音なんですけど、明らかに自分のお腹から聞こえるんですよね!私も最初びっくりして、蹴られて子宮がどうにかなっちゃってるんじゃ…!?とか思いました。笑
指しゃぶりの音だったら嬉しいですねヾ(*´▽`*)ノ

もちもち

こないだプチって聞こえました!( ☆∀☆)
破水かと思ってビビりました(笑)

♡

もっちきさんと
同じくプチってなりましたw

♡mi-chan♡

私も同じこと思ってました!
よくそんな音がするけどなんだろう…骨?え?ってなってました(´・_・`)
関節がポキポキいってるのかなぁ〜なんて思ってました。

絢女

この前一度ぱちんってなりました!
破水したのかと思って焦りました。笑

ねこた

私もパチッて、鳴った瞬間は破水!?って心配になりました!笑
でもその後出てくるわけでもなかったので、骨の鳴る音なのかなぁと思ってたところでした(。>∀<。)

ねこた

びっくりしますよね!笑
結構皆さん感じてるんですね!ヾ(*´▽`*)ノ

ねこた

やっぱりですか!鳴ったときは一瞬不安になるけど皆さん結構感じてらっしゃるようなので少し安心しました!(*^^*)

ねこた

焦りますよね!笑
でも同じくらいの週数の方たちに結構経験されてる方いらっしゃるので少し安心しました(*^^*)

ねこた

皆さん回答ありがとうございます(*^^*)週数の近い方たちの回答で、同じ経験をされてる方多くてなんだか嬉しいです♪
私質問させていただいた後、気になって調べてみたら、骨や関節の鳴る音、指しゃぶりを外すときの音、妊娠線ができるときの音、などなどいくつか書かれていました!中には破水の音、ともありました(°_°)これは少し気をつけないと…
でもパチッパキップチッと音が鳴るのは、妊娠後期に以外と良くあることのようです!
破水の音だったらその後水が出てくるでしょうし、気をつけながら皆さん残りのマタニティライフ楽しみましょ♡

Emama♡

私も最近よくあります!
調べたら指しゃぶりの音らしいですね(笑)
最初は え?破水?とか一瞬思いました(笑)

ねこた

やっぱり皆さん同じような驚きや焦りを感じてるようですね!笑
指しゃぶりだと思ったらかわいい限りですよね♡