※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が布団から5センチくらいの高さで頭を落とし、泣いた後は泣き止んだ。病院に行くべきか悩んでいる。

生後3ヶ月の娘を布団におろす時に失敗し、多分5センチくらいの距離から頭を落としてしまいました💦💦
ゴンと音がして、一瞬泣いてすぐに泣き止んだのですが、病院に行った方がいいでしょうか>_<?
5センチくらいなら…気にし過ぎですかね😭💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら5センチ位なら、ごめんねぇ~で終わっちゃいます(^-^;

• はーたん

はーたん

やっぱり大丈夫ですよね(^ ^)💦
    とりあえず謝って終わりになってます😅笑

• 8月4日
はるチャンママ♡

泣いたなら大丈夫!と、良く言いますよね♪
泣かずに意識がなくなったり、吐いたり、普段と様子が違う場合は受診が必要になりますが、子どものカラダは大人より柔軟で、多少の事ではケガしないようにできてるみたいですし…(*´˘`*)♡

揺さぶられっ子症候群も、何度も上下や前後に強い衝撃を受けることで血管が切れるようなので、落ちて一度の軽い衝撃ならおそらく大丈夫だと思いますよ♪
ただ、数時間後とかに症状が出る場合もあるので、ママがしっかり様子をみててあげることが大事だと思います♡

こんなに心配してくれるママをもって、べびチャンも幸せですね☆

• はーたん

はーたん

お返事遅くなり、すみません>_<

その後様子を見ていたのですが、今のところは普段と変わらずです😭✨

そうなんですね!
    一回の衝撃でもなってしまうかもとすごく不安になってしまいました😱
    よかったです(T_T)✨

優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
    やってしまったーと落ち込んでいましたが、そう言っていただけて、救われます♡

• 8月5日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

その後お変わりないようで安心しました(*´˘`*)♡
    実は昨日、こちらにてお答えした後、ばぁばに誘われ外食中…9歳の長女が赤ちゃんを抱いていたのですが、一瞬長椅子に寝かせて目を話したみたいで50センチ以上の高さから転げ落ちました(。>ㅅ<。)
    頭は赤くなってましたが、泣いた後すぐ機嫌も良くなったので様子みで、今のところ大丈夫そうです✨
    まさか自分が答えた質問と同じ状況になろうとは…笑
    いや、笑いごとではないですよね😢
    仕事でその場にいなかった主人にも、めちゃくちゃ怒られました💦
    反省です…。
    お互い気をつけて、可愛い我が子に不注意でケガをさせないよう、楽しく子育てしましょうね♡

グッドアンサーありがとうございました!!!

• 8月5日
REO大好き★

私も先日同じようにしてしまい様子を見てました!その後普通にミルクも飲んだし、泣いたり普通にしてたので病院には行きませんでした!

• はーたん

はーたん

気をつけてるつもりが、ついうっかりやってしまいますよね>_<💦
    うちも今のところ様子に変わりないので、大丈夫だと信じます(T_T)✨

• 8月4日
いちこ

布団があり5センチ程度ならびっくりして泣いただけだと思います( •́ .̫ •̀ )

• はーたん

はーたん

きっとそうですよね>_<💦
    大丈夫だと信じるしかない(T_T)
    気が緩んでついうっかりやってしまいました😭

• 8月4日
もふもふもふ

先日ソファ(40センチくらい)から顔面から床に落ちてました😭

次の日別件で整形外科に行ったついでに、
ソファから落ちたんですけど、大丈夫でしょうか?って聞いてみたら、
これから先、こういう事がよく起こると思うけど、
赤ちゃんは案外丈夫に出来てるから、
赤ちゃんが機嫌が悪かったり、いつもと同じだったら大丈夫ですよって言ってましたよ😄👍

うちの子も問題なかったです😄

• はーたん

はーたん

お返事遅くなり、すみません>_<

ソファからは、焦りますね😱💦
    ご無事でよかったです>_<✨

先生がそう言うなら安心ですね☆
    ネットでばかり調べていると悪いことしか書いてないので不安になってしまいました😅
    うちの子もその後様子に変わりないので、大丈夫そうです(^ ^)

気が楽になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月5日