※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
家事・料理

明日の25日夜にケーキを食べるために、デコレーションケーキを作る予定…

明日の25日夜にケーキを食べるために、デコレーションケーキを作る予定です。
子どもが小さいので、今夜の間にホイップクリームを作っておいて、明日のお昼寝時間辺りにデコレーションしようかなーと思ったのですが、大丈夫ですかね?
前日夜にホイップクリームを作り、冷蔵庫に入れておくということです。へたったりしますかね…?

コメント

へたるし、味も落ちますね。
生物ですし。
市販の冷凍かスプレータイプのホイップクリームはどうですか?

あと、ホイップクリームにゼラチンを混ぜるとへたらなくなると言うレシピをcookpadなどで見たことあります。

• tomtom

tomtom

まちがって押してしまい、下の方がグッドアンサーになりましたが、どちらの方もグッドアンサーです👍
    ゼラチンは初耳で、早速詳細をみて、作ってみたら、めっちゃよかったです!
    生クリームはかってあったので、結局使いました💦

• 12月25日
さくらママ

直前に作った方がいいです💦
直前でもそんな時間かからないし直前にしましょう💦

• tomtom

tomtom

ゼラチンを入れると良い事を知り、今日の夕方に作りました✨
    時間は思ったよりかからなかったのですが、娘がギャン泣きで(料理中、いつもなんです。)焦って作りました💦

• 12月25日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    それは大変でしたね💦
    お子さんママに構って欲しかったんでしょうね!

• 12月25日
  • さくらママ

さくらママ

うちはなかったので羨ましいです!
    パパにだけそう言うのがありわたしには一切なかったんです笑

• 12月25日
  • tomtom

tomtom

こっちを見てーって思ってるのか、バウンサーからもおりたがるし、バウンサー上で寝返りしちゃうし、基本料理に集中できずw
    旦那も少しの時間、洗い物するときにバウンサー乗せますが、その時は時間が短いからか、しませんねー。
    きっと、なければないで、寂しい思いしていたかもしれません…w

• 12月25日
  • さくらママ

さくらママ

バウンサー!うちも降りたがってダメですぐ使わなくなりました💦
    そうなんですね!!
    そうなんです、無ければ無いで寂しんですよ笑

• 12月25日