※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
家族・旦那

心狭いですかね?でも嫌なものは嫌なんです。今日旦那は19時半くらいに帰…

心狭いですかね??
でも嫌なものは嫌なんです。

今日旦那は19時半くらいに帰宅し、
そこからお風呂へ入り夕食の流れです。

ですが、義両親に先程20時くらいに家に
来ると言われてしまいました。
(義両親は夕飯が早く18時くらいには食べる
ので食後に来るということです。)

私的にはのんびり家族でクリスマスご飯を
したかったのに、その時間に来られると
それが出来ません😅
ご飯食べ終わってる人の前でご飯を食べるのは
なんだか違う気がするし、義両親が来るとなれば
気を使うので疲れます。

しかも19時半くらいからは授乳もあるので
私はバタバタ。

断りたいけれど義両親は徒歩5分もかからない
ところに住んでるし留守も使えません。

内心、『明日こればいいのに』と思ってます。

むしろ、旦那がその時間の帰宅となれば
ご飯の邪魔になるって思わないのかな?って
不思議に思います💦💦

皆さんは楽しいクリスマスですかね??
勝手に羨ましくなってます(笑)

コメント

ママリ🔰

義両親、何しに来るんですかね?
私だったら旦那から断ってもらいます。「家族3人でワイワイやりたいからまた明日~👋」って😅

うちは昨日家族でパーティーしました!楽しかったです♥

  • まいら

    まいら


    多分息子にクリスマスプレゼント(おむつ2パック)を届けに来るんだと思います😂😂

    でもすぐ帰ってくれるわけないので、、つらいです(笑)

    楽しいのがなによりですよね❤️❤️
    羨ましいです!!

    • 12月24日
deleted user

これは嫌ですね!
夕飯どきは特に!

  • まいら

    まいら


    コメントありがとうございます。

    ですよね!
    わざわざその時間に来る意味が分からないです(笑)

    • 12月24日
さく

夜は忙しいって旦那さんから言って貰えないんですか?
息子の家といえど、家庭を持っているのですから、夕食時頃に尋ねるのは非常識なような…💦

みんなで食事しないなら、来ないで欲しいって気持ちはなんか分かるな〜と思います☺️

  • まいら

    まいら


    コメントありがとうございます。
    多分旦那はそうゆう性格ではないので、『なんで?』って言われてしまいそうです💦💦

    なのでせめて、早く帰ってくれるように旦那に促してみます!

    • 12月24日
るるる

心狭くないです!そんなの嫌すぎます😨
義両親って本当気を使えない人多いですよね😂😂
ありえない😂

  • まいら

    まいら

    コメントありがとうございます。
    気持ちを分かっていただけて嬉しいです😢

    有り得ないですよね、、
    ほんと引っ越したいです😭😭

    • 12月24日
coconattu

心狭くないです!
嫌ですし、赤ちゃんの居る家に夜に来るとかありえないです!
しかもご飯時&20時過ぎにくるとか非常識かと…😅

私だったら旦那にそのまま思ったこと言っちゃいます‼️

来られても迷惑~😭💔
赤ちゃん居て、只でさえ寝不足でイライラしちゃうのに~

  • まいら

    まいら


    非常識ですよね。。
    それを分からないところがつらいです💦💦
    しかも子どももまだ小さいので生活リズムが崩れるのも嫌ですし、早く帰ってとも私から言いにくいしで無駄に疲れが溜まります😫

    多分息子にクリスマスプレゼント(おむつ2パック)を渡しに来るだけなのに今日来る意味がわからないです😂😂

    • 12月24日
deleted user

たかがおむつをそんな時間に持って来ないで欲しいですね💦

私だったら事前に一目会ったら授乳で消えるから、あとはよろしく。帰らせといてね💢💢って言っちゃいます😂

  • まいら

    まいら


    ほんとですよね、、
    普通はそんな時間に来ないですよね😭
    私は義両親苦手なので尚更きついです💦💦

    あわよくば今日クリスマスすることを知っているのでケーキも食べていくのかもしれないです(笑)

    • 12月24日
はじめてのママリ

私なら夜は遠慮してもらいます。
2ヶ月だと1日の生活パターンを作っているところですよね。
人がくれば就寝時間も乱れるし、翌日グズグズになっちゃいます。
それにそんなこと許していたら、もう少し大きくなったときに夜寝かしつけの時間に訪問されて覚醒してエライ大変な思いをしてしまいます。。

クリスマス本番は明日!
夜は来ないでほしいですね…