※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

上の子は反抗期で大変。下の子も抱っこちゃんで睡眠不足。幼稚園に行ってほしいと思う日々。苦しい気持ちをぼやく。

上の子可愛くない症候群かも、、
下の子が可愛すぎて、癒し系すぎて
上の子は反抗期がすごい😭
上の子もかわいいんだけど、反抗期の時がほんとに嫌できらいになりそう。。。
私も言ったことにもあーいえばこーいうみたいな感でだし、
そうだよね〜とか流しても永遠に怒って話しかけてくるし
幼稚園まであと少しで一日中ずっと入れるのもあと少しなのに早く幼稚園に行ってとまで思ってしまう。
下の子がいま抱っこちゃんだから尚更かなぁ
背中スイッチがすごいし、夜もまだ一度も通しで寝たことなくてMAX4時間くらいしか寝なくて夜中も3.4回は目覚めるし。

はぁ〜なんかなぁってかんじです。
ぼやきです、、

コメント

ナッキー

私も、可愛いけどイライラの繰り返しで、幼稚園はプレですが、行ってる日は嬉しいですよ😂
一時的なものだし、仕方ないことらしいので、そういうもんだなあと思ってます😂下の子が反抗期のときは、おねえちゃんが可愛くなる気がします😂

• どらみ

どらみ

コメントありがとうございます!
    私も毎日イライラしちゃってます。
    わたしも、いま可愛いと思ってる下の子にもこれからイヤイヤ期、反抗期があるんだよな〜と考えることがあってその時は今と逆の感情になるんだよなと思うことがあります。
    一時的だから上手く発散していくしかないですよね💦

• 12月24日
  • ナッキー

ナッキー

そうですね💦発散しながらやっていきましょう❗
    うちは下が怪獣になってきたし、いろんなところ触るしなめるし食べるし危ないので、今は下のがイライラする回数が増えてきました🤣🤣

• 12月25日
  • どらみ

どらみ

下の子が怪獣になってきたんですね😅うちはまだ、ハイハイしてないので天使ですがもう少ししたら変わりそうですね😅💦

• 12月25日
にく

毎日お疲れさまです🍀
下の子がもう少し小さいとき私もそうでした。
でもこんなこと思ったらダメだと自分を責めたくなったり、上の子に「いい加減にして!」と言いそうになったり…
どこにもぶつけられなくて辛いですよね…
下の子がいる環境になれてきたら上の子も何だか落ち着いてきました。
いっぱいボヤいてグチりましょう!!

• どらみ

どらみ

わかります。今までと環境が変わるとこんなに自分に余裕がなくなるんだ...と自分を責めることがあります。時間が解決してくれるんですかね😔

• 12月24日
ここ

すっごいお気持ちわかります。
上の子可愛くないわけではないんだけど反抗的な態度されたら、もういや、うるさい!どっかいって!と思ってしまいます。
ついキツく当たってしまって、そう思ってしまう自分もすごく嫌になります。
幼稚園行って少し離れるようになったら変わりますかね…
ただただ純粋に可愛いと思っていた自分に戻りたいです😢

• どらみ

どらみ

そうなんですよね。上の子もかわいいんですけど、反抗的なのが最近多くて😅赤ちゃん返り的なのもあるとは思いますが、、わかってはいるけど自分にも余裕ないしもう負のループです💦

• 12月24日
mamama

わかりますー😭
私も3歳差で、下の子を8月に産んだので同じ感じかな?と思います。
上の子がすごく甘えたでママっこで、わがままで自己主張激しすぎの子だったので、日に日に可愛く思えなくなっていき、毎日毎日怒鳴り散らして暴言ばっかり吐いていました。周りのママにも引かれるくらいに😭

幼稚園、早く行ってくれーーー‼️って思ってました。
寝不足やホルモンバランスのせいですよね😭きっと。
幼稚園行ってからは、買い物する余裕が少し出来たり、お昼寝の時間に1人の時間が出来たり、気持ちにも余裕が持てるようになっていきました。
あと少しなので、辛いけど乗り切ってくださいね!!
家事は手を抜いて、あまり気を張りすぎずに頑張ってくださいー‼️

• どらみ

どらみ

先輩ママさんからの優しいお言葉、、、嬉しいです😭
    うちも、同じくかなりのママっこです。なにをやるにもママママママママ😅最近は反抗期も入ってきて口答えすごいから尚更イライラして、怒ってる毎日です💦
    たしかに言われてみればホルモンバランスとか寝不足とかありますね..
    あと少し乗り切るしかないですね😎
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日