※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

お子さんを育てる女性が、幼稚園に通わせるか悩んでいます。兄が通っているため入園は可能だが、コロナの影響で遊びや友達が少ないため悩んでいます。月2〜3回で28名、会費は月5000円〜8000円です。

2018年生まれのお子さんを育てている方、プレ幼稚園には行きますか??

幼稚園には兄が通っているので、プレに通わなくても入園はできそうです。私が女性が集まる場が苦手で、通わなくても入園できるなら通わなくていいや〜と思っていたのですが、、

コロナの影響で遊べる場や同世代のお友達と遊ぶことがほぼないので、通わせたほうがいいのか、悩んでいます。

月2〜3回で年20回。
人数は28名。
会費は前半が月5000円後半が8000円です...

コメント

まめ

週3回ですが、行く予定です!
集団生活に早く慣れさせたいためと、遊ぶ場がなくなってきたからです😆

ゆみママ

早生まれ生まれなので、今年度のプレに通ってます🙋
うちも上の子の幼稚園に通わせるのでプレに行かなくても入れるのですが、幼稚園の雰囲気に慣れさせたくて通ってます😊月1しかないですが😅

ままり

うちは月一くらいですが、同じ幼稚園でプレ通わせます!
下の子中心の遊びや交流は全然だったし、下の子は人見知りなので馴染めるか心配で😂