※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が30分で目が覚めることが続いている。家では再入眠して長く寝るが、外出先ではすぐに目が冴えてしまい困っている。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳になります。
お昼寝や、就寝時等すぐにねるようになってきたのですが、だいたい30分で一度目が覚めます。
家ではもう一度すんなり自分で寝るときと抱っこやトントンで寝かせると再入眠して1時間半から2時間寝ますが、出掛け先では30分で起きるとその後すぐに目が冴えてしまい寝れずです、、寝かせても気がそれてしまうのでもう諦めています。でも30分だけじゃ夕食でぐずぐずなって大変なので16時以降に30分くらい寝かせます。
小さい時から30分で起きるサイクルがあるようで、一時期続けて寝るようになってきてたのですがまた起きるように、、
同じような方いますか??
また小さい時そんな感じだったとかあればその後どうなったか等教えて頂きたいです。

コメント

M

9ヶ月の娘は朝は9時に起き夜は10時に寝ますが昼寝は12時から1時のどこかで30分夕寝が4時から5時のどこがで1時間寝ます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️まだこのくらいの時期だと30分サイクルがある子もいるのですかね💦
    最近30分で起きるのがストレスになってきてたのですが、仕方ないですよね😅

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もですよ!
昔から寝てから30〜40分で一度目覚めたりうなったりゴロゴロしたりします😭
一緒に寝ていればトントンすればまた寝てくれるのですが、外出先では起きたらそのまま寝ませんよ😵💦
うちもそういう日は夕方に軽く寝かせます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️全く同じですね!!
    うちもすぐにトントンすればそのまま寝る確率が高いです!!外出先では気がそれるのか寝ないですよね、、
    30分だと自分の時間がほとんどないし、あーまた起きた😭ってストレスになったりませんか??特に気にならないですか??

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃストレスです!!笑
    気になります😭😭😭
    もっと寝てよーってめちゃくちゃ思います
    昔から本当に寝るのが下手な子なので、トントンで寝直すだけでもまだマシになった方なん☺️💦

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

同じ気持ちで嬉しいです🥺うちも基本小さい時から長く寝て30分だったので、再眠でも寝るようになっただけ成長だとは思うのですが、最近夜が30分で起きてなかなかすぐに寝付けないので、旦那も夜勤だし、あーまたかー😵ってなります💦
    お互い成長と共に寝てくれるようになるといいですね😉
    頑張りましょう♪✨

• 12月24日