※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナの抗原検査について質問です。抗原検査って意味ありますか?PCRし…

コロナの抗原検査について質問です。抗原検査って意味ありますか?PCRしたいけど、高すぎて…ずーっと鼻水出てて、病院では副鼻腔炎と言われて、コロナは否定されたのですが、私ももちろんですが、まわりも不安だろうな…とおもってやりたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

抗原検査はPCRに比べて偽陽性率が高くなります・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偽陽性ってことは、陽性がでてもコロナになってないかもしれないってことですよね❓もし、抗原検査で陰性の場合は本当に陰性だと考えて良いのでしょうか❓

• 12月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういう事です!
    陰性だとしても検査当日が陰性なので、その後どうなるかは分かりませんが・・・
    鼻水は何日ぐらい続いてますか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間以上つづいてます。最初は青っぱなだったのですが、副鼻腔炎っていわれ抗生剤飲み始めてからは透明になりました。でもずっと鼻づまりはあります。

• 12月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

副鼻腔炎、何度もなったことがありますが、抗生剤飲んでも直ぐに良くはならないですよ💦
    鼻腔が炎上して腫れてるのもあるかも知れないですが😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…ちなみに痰もでますか?

• 12月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出ます出ます!
    鼻水が喉に流れるので、全然痰もでます!
    生理食塩水で鼻うがいすると、スッキリしますよ☺️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^

• 12月24日
うみ🍀

PCR検査が受けれるなら受けるのが一番だと思います。
先月、子供が入院したときに念のためPCR検査(当日結果が出ないため)と抗原検査をしました。
抗原検査の1回目に「陽性」が出ました。
先生から「これポンコツだから、よく偽陽性出るんだよ〜、2回目が陰性ならとりあえず大丈夫だからね!」て言われました。
結局、2回目は「陰性」
PCR検査も「陰性」でした。

副鼻腔炎、子供もなりましたが咳も凄いし「コロナて言われるの嫌だから学校行きたくない…」と数日お休みしました。
お身体、大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はもともと喘息で吸入使ってるためか全然ありません。

ありがとうございます^ ^

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

夫の会社の方ですが、鼻水のみの症状が続いていて、耳鼻科でコロナではなく副鼻腔炎と診断されていた方が実はコロナ陽性→職場で2名の方に感染拡大した経緯があります!
医者も判断つかない事例が実際に起こってるので、安心のためたけにでも検査するのも良いかもです😖
不安にさせたらごめんなさい。