※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

今日は、クリスマスだけどお鍋にします!娘にも取り分けしてあげるけど、…

今日は、クリスマスだけどお鍋にします!
娘にも取り分けしてあげるけど、たぶん食べないかなぁ😓💦本当に白ご飯以外全く食べない(笑)
ちなみに、つくねとか入れますがアレルギーないからあげても大丈夫でしょうか?野菜もちょっといたんだりしてるからやめたほうがいいかなぁ

コメント

ステラ☆

うちもお鍋です😄一緒ですね😄
アレルギーないならあげてもOKだと思いますよ😄
あげたけど、食べなかったです💦
野菜少し痛んでるくらいなら気にせずあげてます😉

• さやか

さやか

ちなみに出汁が和風だし(おでんのやつ)なんですが、ちょっと賞味期限がきれてて😭💦大丈夫かな〜

• 12月24日
  • ステラ☆

ステラ☆

気にする方は1日過ぎてても気にすると思うのですが、私は気にせずあげます😂
    賞味期限なので、美味しく食べれる期限ですので😉

• 12月24日
深爪

うちの子はお鍋大好物です😂野菜嫌いなのに、鍋の白菜はいっぱい食べます!つくねも大好物です✨そんな子もいるのでアレルギーがないのならチャレンジしてもいいかもです🥳

• さやか

さやか

白菜だけでも食べてくれたら嬉しいですよね!小さくきってあげてますか?つくねは、市販ですか?

• 12月24日
  • 深爪

深爪

遅くなってしまってごめんなさい😭白菜はなぜか白いところしか食べないので小さく切ってます!つくねは鶏ももミンチに刻んだ玉ねぎと少し塩を入れたものをつくってあげてます!
    鍋食べてくれましたかね?うちの子も基本白米ラブなのでお気持ち分かります💦

• 12月24日
ママリ

うちも毎週末お鍋してます🤗
いつも白菜、鶏肉、椎茸、つくね、ウインナー、あとはうどんかラーメンを子供の分だけはじめから入れて食べさせてます!
うちの子1歳なりたてぐらいから市販の鍋スープで作ったものを汁なしで食べさせてますがなーんともないですよ!(笑)
これはそれぞれの判断になりますがアレルギーないなら水で薄めたりすればなんでも大丈夫だと思います💓

• さやか

さやか

ありがとうございます🤗なかなか、一緒に食事ができないので試しに鍋チャレンジしてみます!

• 12月24日
みい

次男が白米大好きっ子です笑
うどんも食べませんか??
お鍋にうどんいれてとりわけてあげてもだめですかね??💦

• さやか

さやか

うどん、その時によって食べなかったりで😰今日は、お菓子食べてないから食べるかもですが!!期待しながら、あげてみます(笑)

• 12月24日
  • みい

みい

ちょっと野菜とかを混ぜつつうどん食べさせてみたり、白米とお鍋交互にあげたりですかね💦
    お鍋は食べなくても仕方ない!精神で!!

• 12月24日
  • さやか

さやか

最近本当に白ご飯しか食べなくて😂麺類、私があまりあげていなかったから食べるのが苦手かもで。年末年始でチャレンジしようかと〜焼きそばやパスタもあげてなくて🤧息子さん、何でも食べますか?

• 12月24日
  • みい

みい

次男は炭水化物なら食べます!
    肉じゃがのじゃがいもおかずに白米食べたり笑
    今朝は長女のパンの耳をつまみながら白米食べてました笑
    逆に長男は白米食べないです💦

• 12月24日