※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でトイトレが嫌なら無理せず。お風呂で成功のタイミングを狙うのもありです。先生には家でもやっていると伝えるのもいいでしょう。

イヤイヤ期でトイレ座るの嫌!って言う場合は無理してトイトレしなくていいですかね?💦
今、職場の小規模保育園でトイトレを始めたらしいのですが、うちの子がいつも、いや!って先生に言うらしく、それでもしてくれます。でも家では泣き始めるので私もやる気ぐなく、全く座らせてません💦いつか、先生におうちでもやってます?って聞かれそうで😂笑
でも、いつもお風呂でおしっこするのでタイミング合えば成功はしそうです😂

コメント

さらい

無理しなくていいです。

ダッフィー

無理しなくて良いと思いますょ◡̈♥︎
うちも一時期トイレ座るの嫌がったのでしばらくお休みしてましたが、
最近自分から行くって言うようになりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から行くようになるまでお休みしようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 12月24日

嫌なこと無理にやらせるとトラウマみたいになって余計にトイトレしずらくなると思います😭
まだ焦る時期でもないし、無理しないでください🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラウマになると余計トイトレ進まなくなりますね😢
    ありがとうございます!
    もう少し暖かくなってからゆっくり始めたいと思います😊

• 12月24日