※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥パンツは病院で2枚もらえるけど足りない。お股が開くタイプと開かないタイプがある。どちらがいいですか?出産経験のある方、教えてください。

出産時入院中の持ち物に産褥パンツを持っていくのですが、病院で2枚は頂けるそうなのですが、それでは足らないみたいなので、後2枚追加で持っていくそうなのですが、
お股の所がマジックテープで剥がれて開くタイプ
と、サニタリーショーツみたいにお股が開かないタイプの2種類を見つけたのですがどちらの方がいいですか??
出産経験のある方教えて頂けたらありがたいです

コメント

ママリ

悪露や会陰切開の傷口などを見るので、マジックテープで剥がれるタイプの方がいいと思いますよ👍✨

ママり

サニタリーショーツの方持っていきました!病院でマジックテープの方でしたよ!

お股開くタイプの方が健診の時楽ですが、病院から支給されるのは開くタイプだと思うので持っていくのはサニタリーショーツでいいと思います。

2枚貰えるなら持参するのは生理用やマタニティパンツとかで全然大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
参考にさせていただきます( ・∇・)