※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家事が苦手で、仕事も行けない状況で自分を責めています。周りと比べて自分がダメだと感じています。

なんか、鬱ってわけじゃないけど病んでて辛いです。
掃除も洗濯も苦手で、お菓子食べてしまったりダラダラ過ごして、パートだからそんなに仕事に行くこともないし。

夫は仕事してるのに、私はこんなんで、、
悪阻とかでお風呂場が結構汚れ溜まって水垢とかひどくて、ずっと家にいるのに部屋も片付けできてなくて安定期にはいって色々できると思ったけど出来なくて、生きてる価値無いなってつらいです。

皆んな仕事して、部屋もお風呂場もピカピカでなのになんで私はこんなだめなんだろう

質問じゃ無いけど吐き出したくてすいません。

コメント

KR mama

大丈夫ですよ👍!!!!!
子供が産まれたらそんなこと言ってられないくらい、大忙しですので。
今のうちにだらだらしとかないと、、、本当、休んどけば良かったな😖って逆になりますよ😉

って普通の回答で申し訳ないです🙇💦

あと、みんな仕事して、部屋もお風呂もピカピカ…???
是非うちに来て見てほしい😂😂😂
安心出来ると思いますwww

• ママリ

ママリ

マンション買ったばっかりなのに水垢だらけにしちゃって、、
    ローンは夫が払ってるのに申し訳なくて。しょーもない事なんですけど、そんなこともできない自分がつらくて。
    でも、コメントくれてありがとうございました

• 12月24日
  • KR mama

KR mama

マンション買われたんですね~✨良いな~✨🙋
    うちも今内覧とか色々行ってますが、
    なかなか良い出会いがなく。。

辛いですよね💦💦
    でも、私も一人目産む前、相当ダラダラしてましたよ(笑)
    もう、何のために生きてるのか。ってくらい😂
    結果的に、赤ちゃんの為だけで良かったんですけどね😌😌😌✨

• 12月24日

ママリさんは今日も1日、
お腹の中で赤ちゃんを育てていたんです!
誰にも変わりが務まるものじゃありません!
今日も1日、人間育てて偉い🥰
って自分を褒めましょう( ఠ͜ఠ )♡

• ママリ

ママリ

優しい言葉をありがとうございます
    心に沁みて泣けて少し楽になりました

• 12月24日
rms

なんかわかる気がします…😭
わたしもたまにそんな気持ちになります。
でもお腹で赤ちゃん育てて、パートしてるだけで花丸ですよ💮
生きてる価値ないなんてこと絶対ないので自信持ちましょう!!☺️

• ママリ

ママリ

分かってくれますか

なんか、人それぞれなのは、分るけど何で自分はこんななんだって情けなくなるし後悔したり、、元気でいたいのに。

• 12月24日
R・mam

わたしも妊娠中すごく病んでしんどかったです
もちろん家事もなかなかやる気にならないし、掃除なんてもっとやる気なくってひたすらベッドで寝てました笑

今思えば人1人お腹で育ててるだけで素晴らしいんだ!と思います(ノ´▽`)ノ

子供が生まれてめちゃめちゃバタバタな毎日で
ゆっくりしたい~
ダラダラしたい~願望の中日々過ごしてます

大丈夫です!
こんなあたしでも
子育てに追われて動けているので!!!

TAYO

私かと思いました💦
掃除、洗濯、家事苦手で…子供のお世話してたら料理も出来ず…
旦那は仕事しながらも育児手伝ってくれて料理してくれて、部屋汚くても文句1つ言わないので、嬉しい反面、申し訳なくて…

でも動けないです😭😭

私もお風呂洗い毎日してたのが、お腹も大きいし&体力落ちたし&悪阻がきつかったしで 2、3日に1回とかになりました🤣(汚くてすみません💦🙏) 部屋の中も毎日ピカピカじゃないですw

体調がいい日に一気に片付けていまし👍子供は自宅保育の専業主婦です!

悪阻中もお仕事されて、家のことも頑張ろうとしているママリさんすごいです👏

子供をお腹で育てるってエネルギー相当いるんだとおもいます。

自分責める気持ちすごく分かります。私も気を抜くと自分ダメだなーって初期は思ってました😂 今はできる範囲でやって無理な所は出来ればだんなさんにお願いするって感じですごしています🙂

もうすこしで性別が分かったりしたら、ベビーグッズ集めたり楽しいことも増えていくと思いますし、今は無理なさらずできる日にできる分だけでオッケーです☺💕

気分の波や悪阻も妊婦さんによって重さ違うので、他人には分かってもらいずらいと思いますが、ご自身がキツイときはキツイんですから体調や気分と相談してすごされてくださいね🥺