※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

幼稚園転園が必要か、保育園入園可能か、家庭保育になる可能性あります。

4月から幼稚園に入園しますが、来年の12月までに、今住んでいる場所から引っ越し、マンション購入して転園することになってしまいました!

6月に二人目を出産予定です。収入により、二人目を再来年の4月、0歳児から保育園に預けて働くことになりそうです。

その場合、上の子は、必然的に幼稚園の転園しか選択肢はないですか?
保育園の入園は、不可能ですか?
保育園に下の子と入園したい場合は、1月~3月は家庭保育になってしまいますよね(>_<)

コメント

ぴよこ

幼稚園→保育園(逆も然り)の転園は空きがあればもちろんできますよ😊
ただ空き状況は自治体や園によるので、激戦区であればきょうだい同時申請しても同じ園に入れないことももちろんありますが💦
お仕事が再来年の4月からなら、1〜3月は家庭保育になりますね🤔

• 花☆

花☆

そうですよね(>_<)せっかく幼稚園入園きまったのにと、残念です!!
    お仕事はたぶん、4月からの再開になりそうです!
    幼稚園の制服も大きめで注文しちゃったし(>_<)
    よく考えます!!

• 12月24日