※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

根に持ちすぎなのは分かってますが、私が熱だしても体調不良でも双子の…

根に持ちすぎなのは分かってますが、私が熱だしても体調不良でも双子の赤ちゃん押し付けて夫は飲みに行ってました🙄キツいと言っても、母さん(私からすると義母)呼ぼうか?と。

なので夫が体調悪くしてもイライラしかしません…
37.0で微熱だと騒ぐし、15分に1回体温はかってます。私はその程度で家事も育児も休んだことないです。
わざと子ども達置いて一人で出かけて、私の父親でも呼んでやろうかな😅

質問でも何でもないんですが、人を許すのって難しいですね…😂

コメント

うちの旦那かと思いました。笑
お母さんに来てもらったら?とか体温やたらと測ることとか、一緒〜!笑
実際に義母来ましたからね。余計気を遣って休めないんだけどって思いました。
前、旦那が熱出した時、私は子供の世話で忙しくて、そんな中、心配してくれないの?ってキレ気味で言われた時、イライラ通り越しました😇
子供か?

退会ユーザー

あと、妊娠中でお腹張って横になってた時に、ポカリと冷えピタ買ってきてって頼まれた時も、なんやこいつって思いました。私はムカついて買い物玄関置いて実家に泊まりました。笑

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

お仲間が居て嬉しいです😂
    義母きても休めませんよね💦
    自分がそんな感じなのに心配してほしがるのも一緒です😇
    妊娠中も大変でしたね😭実家行って正解です👍

もう平熱のくせにまだ体調悪いアピール止まらず、鬱陶しいです😨笑

• 12月24日

退会ユーザー

わかります!熱あるかもって言って測って、聞いたら今は36.7
    て言って、笑いそうになりました。
    今は笑
    そして、それ以降熱出なくて翌日普通に出勤しました。
    アピール鬱陶しいですよね!!

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

うちもそんなのばっかりです😅残念でしたー😒って感じですよね。笑
    甘えたいんでしょうが、私の時は放置だったので私もほったらかしてます🙄

• 12月24日
🌈

男ってすぐ痛いとか熱あるやばいとか言いますよね😂はぁ?こっちは痛くても熱あっても動かなきゃなんだわ!一生寝とけ!って思います(笑)

• ママリ

ママリ

大袈裟なんですよね😨本当それです!夫は休めても妻は休めない…
    私が1人でバタついてる横でゴロゴロ。視界に入るだけでもイライラします😇笑

• 12月24日
きー

めっちゃわかります🤣
子供たちの風邪がうつって私が熱出てしんどい時、早退して帰って来れないか聞いただけなのに「俺だって仕事あるんだからさ〜」ってキレられ、いざ自分が熱出た時は丸2日寝込んで何もせず😑熱何回も測りますよね😂「いい加減しつこいんだけど」って言っちゃいました🤣
こっちは胃腸炎だろうがなんだろうが子供たちの看病に家事に寝込んだことないのに!!!笑

• ママリ

ママリ

聞いただけなのに酷いですね😭
    しつこいくらい何度も測るのってあるあるなんですかね😂
    胃腸炎でも寝込めないですよねー💦不公平すぎる🙄

• 12月24日
ゆみ

何で男の人はすぐ自分の母親呼ぼうとするんですかね?うちもそうですが気持ち悪いですよね。

• ママリ

ママリ

来たら助かるだろ?とでも思ってるんですかね😇
    自分が体調悪い時に嫁の父親がきたらどう思うんでしょうね😇

• 12月24日
ひよこちゃん

男あるあるですね😅
うちの夫も飲みにこそ行きませんが、私が里帰り中に季節外れのインフルに生まれて初めてかかって、体温測った写メLINEで送りつけてきました🤣
彼氏に病弱アピールしたい女子大生かよ...と軽く引きました。
今もちょっとでも体調崩すとしんどい〜コロナかな〜とか言ってます🔪
そのくせ病院嫌い😩
平熱だよ
さっさと会社行くか気になるなら医者行けよって感じですよね。

• ママリ

ママリ

🔪←この絵文字に笑いました😂わざわざLINEで送ってきたんですね😂
    私が冷たいのかな…と一瞬思いましたが、結構みなさん共感してくれて安心しました☺️

• 12月24日