※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
その他の疑問

今週の日曜日に引越すのですが彼の方から母と兄貴がきてけれて私の方は…

今週の日曜日に引越すのですが彼の方から母と兄貴がきてけれて私の方は父母に少なくても兄弟2人がついてくると思います。

お金も今月後5000円しか食費がなくホントなら食事会をしたいのですがキツイです。

家で作ってお昼にするのも考えていますが弁当買うのとどっちが安いかな??って考えたり……他になにか提案ありましたらお願いします!

コメント

ぱぴこ

メインのご飯をパスタにしてトマトのホール缶とツナとコンソメで味付けして
安いお野菜でサラダとスープ作るってのはどうでしょうか??
予めもう取り分けて渡してしまえば誰かが取りすぎることもないかなー?と(>_<)💧

• アリス

アリス

引越し先で作るってことですか?

• 8月4日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

時間の詳細書いてないんで全然わかんなかったです

作っておいてってのもらありですが
    そこらへんはわからないです

• 8月4日
  • アリス

アリス

あついから昼まで置いとくのが怖いものもあって考えにくいです╮(๑•́ ₃•̀)╭

• 8月4日
ままり

妹はスーパーで飲み物とお弁当を買いました!妹の手配が遅くガスがその日に付かず、
更にコンロも買ってなかったので(笑)

後日みんなでご飯に行こう!と言ってましたがなかなか予定も合わないので夫婦でご飯行っておいで〜と妹が給料入ってから少しお金をもらいましたよ(^ ^)

• ままり

ままり

朝お米が炊けるなら、いろんなおにぎりを作って卵焼きだったり唐揚げとかを買うのも安いのかもしれません(^o^)

• 8月4日
  • アリス

アリス

9時から引っ越すのでおにぎりくらいしかできないですね(>_<;)

おにぎりとおやつにケーキでもいいかなとか思ったんですが……
    おかずの方がいいですよね

• 8月4日
  • ままり

ままり

それだと前日にクッキーとか作ってるほうがいいかなーと思います!
    当日少し早起きしておにぎりでも大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    私は妊娠6ヶ月手前で引っ越しの手伝いをしましたが、ほとんど荷物は運べず甥のめんどうみながら買い出し班でした(笑)
    スーパーならシュークリームとか40円くらいだし、前日に買うならクーラーボックスに入れて、クーラーボックスがなければ当日買ってもいいかもしれません!甘いものも食べたくなるでしょうし(^ ^)
    おにぎりとサンドイッチも考えましたが結構手間がかかりますからね〜(>_<)サンドイッチ用のパン少し高いし、、(笑)

• 8月4日
  • アリス

アリス

人数もいますからね(>_<;)
    クッキーいいですね!

シュークリーム買ってすぐに食べてくれるならいいけどおいとくと美味しくないですからね

• 8月4日
  • ままり

ままり

つい先日妹は6合のご飯をおにぎりにして職場のバーベキューに持って行ってました(笑)早起きが苦手でなければ可能だと思います!が、私自身は早起きが苦手なのでお弁当で済ませちゃいます。笑

簡単で前日作ってても大丈夫なのでいうと、あとはマフィンかなー?と思います(^ ^)
    冷蔵庫が早めに使えるようになれば、アイスとか幅が広がりますよね♪

• 8月4日
  • アリス

アリス

3合までしかたけないんです(´;ω;`)
    2回炊かないと足りないですよね?

じゃあ、パウンドケーキも大丈夫ですよね!一番作ったことあるので!

プレゼント用の入れ物がいいでしょうか?

• 8月4日
  • ままり

ままり

3合炊きだと2回ですね〜(>_<)

パウンドケーキも大丈夫だと思います♪♪
    ちょっと小腹が空いたときにつまめるようにタッパーでいいと思いますよ♪持って帰ってもらうのであればプレゼント用の袋がいいかもしれません(^ ^)

• 8月4日
  • アリス

アリス

彼丼に4杯彼の兄丼に3杯食べる人ですけど足りますかね?
    彼には我慢してもらおうと思いますが…

9時に引越しはじめておやつ食べてくれるかどうかと思って('・_・`)

• 8月4日
  • ままり

ままり

よく食べますね〜!!!∑(゚Д゚)暑いしあまり食べれないかなーとは思いますが予想できませんね〜(>_<)

パウンドケーキ一口サイズに切ってつまようじさしてるとパクッといけるかも!?

• 8月4日
  • アリス

アリス

つまようじいいですね!
    ケーキはそれでいきます♪

• 8月4日
きっき+

引っ越しでお安くお昼を食べるなら引っ越しにかけてお家でお蕎麦の振る舞いでいかがでしょう?(´◡`๑)

• アリス

アリス

料理下手なんですけど簡単なの何がありますか?

• 8月4日
  • きっき+

きっき+

引っ越しで暑いと思うのでざる蕎麦と簡単にするなら定番のいなり寿司とか天ぷらなどどうでしょう^ ^

• 8月4日
  • アリス

アリス

そばとかいいですね!
    彼と彼の兄が1袋まるまる食べる人ですけどwww

• 8月4日
  • きっき+

きっき+

めっちゃ食べますねwww
    でしたらボリュームUPにおにぎり用意するか、いっそ親子丼とか用意するかもw

• 8月4日
  • アリス

アリス

兄弟揃って定食2つは絶対ですからねw
    彼はそれプラスラーメンと一品ものですw

こめのほうがいいですかね?

• 8月4日
  • きっき+

きっき+

定食2つでも凄いのにw
    食費を抑えるのにはお米が一番だと思いますけど、食べる兄弟にはインスタントのラーメンでも食べてもらうのもありですねwww

• 8月4日
  • アリス

アリス

私は子供のお皿分しかご飯食べれないのにw
    弁当とカップラーメンでも足りないでしょうねwww

• 8月4日
  • きっき+

きっき+

見てるだけでお腹一杯になりそうw
    そうなると他の方のコメントのようにおやつを用意してみるのもいいですよね^ ^
    炊飯器にホットケーキのタネを入れて炊くとシフォンケーキみたいにキレイに出来ますよ٩(╹౪╹๑)۶
    洗い物もほとんどないし、後は冷凍しておけば日持ちもするのでオススメです♪

• 8月5日
ショーコラ

何時引越しか分かりませんが、30wで引越しの時に昼ご飯を振る舞う余裕ありますかね^_^;
私は無理でした(′︿‵。)

• アリス

アリス

9時からです!
    米炊いてる間にケーキ作ろかなと思ってますけど時間的におやつは先ですよね

• 8月4日