※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー服や用品はいつから揃えたらいいですか?初めての妊娠で何もわからないため、一気に買うべきか、少しずつ集めるべきか迷っています。何を何枚用意したらいいかもわかりません。詳しく教えてください。

いつくらいからベビー服やベビー用品を揃えましたか?

初めての妊娠、周りにママの友達がいない、父子家庭のため全く何もわかりません💦💦

いきなりドンって買うのがいいのか
ちょこちょこ集めるのがいいのか、、

ベビー服も、何を何枚くらい用意したらいいのかすらわかりません😭💦💦

お手数をおかけしますができれば詳しく教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

いーちゃんママ🎀

生後8ヶ月すぎたあたりから用意し始めました^ - ^

  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    あと、この季節は寒いので肌着、ロンパースは4〜5枚は用意しておいた方がいいと思います^_^ スタイや靴下など小物はあとからでも全然良いと思いますよ^ ^

    • 12月24日
𝚗 ☁️

わたしは30週くらいからどんどん揃え始めました!
ベビーカーは20週行かないくらいで買いました!

🤎チャイルドシート
ベビーカー
抱っこ紐
🤎ガーゼ10枚ほど
🤎沐浴用のガーゼ4枚ほど
🤎ベビーバス
🤎ベビーソープ
🤎新生児用オムツ
🤎おしひふき
ミルク
哺乳瓶
哺乳瓶洗うスポンジ
消毒器
体温計
🤎綿棒
🤎ベビー布団(バウンサー)
🤎保湿剤
🤎爪切り(産院にもっていきました)
🤎セレモニードレス
🤎オムツ捨てるゴミ箱
🤎洗浄綿

とかですかね、、
🤎印は産まれる前に準備した物です!

あとはお母さんの産褥パットや母乳パットなどの入院用の物ですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても詳しくありがとうございます、、!!😭💗💗
    ベビー服なんですが、種類がいろいろあるじゃ無いですか、、肌着とかロンパース?とか、3枚くらいずつあれば足りますか?🤭

    • 12月24日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    ベビー服書くの忘れてましたすみません💦
    ロンパースは基本的に首が座ってからの方が着せやすいと思います!
    前開きのロンパースなら着せやすいかな😊と思います!
    ユニクロで前開きのロンパースの肌着買ってよく着せてました!

    吐き戻しが多かったので3枚じゃ足りなかったです💦
    5月生まれだったので短肌着はあまり使用せず、コンビ肌着とユニクロの肌着ばっか着せてました!

    わたしは5枚ずつくらい買ったと思います😊

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく5月予定なのでとても参考になります!!!

    あ、確かに吐いちゃいますよね😭💦

    新生児の頃はプレオールとかコンビドレスですか?🤔

    もう何がなんだか、、やっていけるか不安です😅笑

    • 12月24日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    外着は基本プレオールでしたよ😊
    こんなものばっかり着せてました💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当に何も分からずだったのでとっても参考になりました😭
    質問してみてよかったです😭
    ありがとうございました!!

    • 12月24日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    いえいえ😊
    ベビーザラスとかで春生まれ、夏生まれの揃えるものリストとか置いてあるのでわからなくなったら見るのが一番かなあと思います😊

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ行ったことなかったので今度行ってみてみます!!

    • 12月24日
おいも

30週くらいから用意し始めたと思います☺️

肌着はたくさんあったほうがいいと思います😵
ミルクの吐き戻しだったりうんち漏れだったりで汚れやすいので!

あとベビーカーとか抱っこ紐は生まれてからでも大丈夫かな?と思います🌟
赤ちゃんと生活してみてどんなものが自分に合うのかわかってから購入するのがいいのかなー?と😀
自分のイメージと赤ちゃんを乗せてみて欲しいものと変わる可能性もあるので!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    肌着はたくさん!覚えました!😂😂

    ベビー用品はともかく用意する最低限のベビー服の種類も枚数もわからず、、😭😭

    ここで聞きながら調べながら用意したいと思います😭💪

    • 12月24日
  • おいも

    おいも

    息子は6月生まれで暑い時期だったのでコンビ肌着1枚か短肌着+コンビ肌着で基本過ごしてました😂

    検診とかお出かけ用に数枚2ウェイオールも数枚あれば全然過ごせちゃうと思いますー!

    私もここで調べて用意してました😂
    頑張ってくださいー💓💓

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月予定なので同じくらいだと思います!
    とっても参考になります😢🙏💗
    ありがとうございます!
    旦那は私よりわかってないので頑張ります🤣🤣💪

    • 12月24日
みりこ

肌着とかお洋服やガーゼは汚れたり洗ったりで何枚か用意しておいた方がいいですが、他のグッズは結構産まれて必要になってからでも大丈夫だったりしました☺️

ネット通販でいつでも買えるしすぐ届きますしね。

でも産まれてからはお世話で疲れたり寝不足で商品のこと調べるのが億劫になるのでこれいいな、という候補を産前にどんどんブックマークやお気に入りに登録しておいて、

必要な時すぐ買えるようにしておくと便利かもです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    アドバイスグッズ系は産まれた後しようと思います!☺️

    それもいいですね!写真撮ったりスクショしときます!

    • 12月24日
𝚖𝚒𝚒

30週すぎてから準備してました!
肌着は10着くらいセットで売ってるものを最初買いました☺️
チャイルドシートはあった方がいいと思いますが、ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからでもいいと思います!
哺乳瓶やミルクなども私は生まれてからでよかったかなと思いました。生まれる前に準備しましたが、私は最初から完母でいけたので粉ミルク全然使わずゴミになりました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    ミルクも用意しておくものだと思って買おうと思ってました!産まれた後にします!
    参考になります!ありがとうございました😊💗

    • 12月24日
さら

上の方も言っておられるように、ベビー用品売ってるベビザラスや赤ちゃん本舗などリストが簡単な冊子になっていますよ😁

今すぐベビーカーや大きいもの買わなくてもどんなのがあるか下調べしておいて、後々に買ってもいいと思いますよ😁✨

お腹が大きくなりすぎてから色々と歩き回るのは大変なので、下見が必要だと思います😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに大きくなって体と大変ですよね🤔🤔
    お腹の大きさみて準備しようと思います😂😂
    ありがとうございました🥰🙏

    • 12月24日