※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談です。電動ローチェアの購入を検討中で、他の方はどのようにしているか教えてほしいそうです。

同じくらいの赤ちゃんがいる方、またこれが良かったよという方教えてください。
今、生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の赤ちゃんがいます。今は主人の実家に住んでいて来週から家に帰ろうと思っているんですが、家の子はなぜかベビーベットが嫌みたいで全く寝ません。その為実家では大人用のベットで寝かせていました。(下に寝かせるとホコリがたつので)
みなさんはどうゆう風に寝かせてますか?布団をひいてますか?それともローチェアみたいなのに寝かせてますか?これは買って良かったよってものがあれば教えてください。
電動のローチェアを買おうか悩んでます。

コメント

mio

わたしの娘もベビーベットは1ヶ月で寝なくなりました(笑)
その位のときはお昼寝のときはバウンサーなどに乗せてました!!
夜は同じ布団で娘にはスリーパーを着せて薄い毛布かけて寝かせてました♩
最初は下に寝かせるとホコリが…と思ってましたが4ヶ月、5ヶ月で動くようになってくると自分から上に上がったり気づいたら横向いてたりでベットから落ちるのこわいのでベットでは寝かせてないです!
最近はバウンサーも嫌がるのでお昼寝のときはバースデイや西松屋で買った赤ちゃん用のマットをリビングにひいて寝かせてます💖

☆しょこ☆

夜は大人のベッドで一緒に寝てます😃

上の子の時はハイハイするまでベビーベッドで寝かせるようにしてましたが、ベビーベッドに寝かせると睡眠が浅かったり、下ろすときに背中スイッチの発動率が高かったりでしたが😅
あまりにも寝ないときは大人のベッドで、つぶさないように気を付けながら一緒に寝てました!そうすると人の温もりが良いのか?よく寝てたので✨

ハイハイしだしてから、一度ベッドから落ちてしまったので、それからは布団敷いて寝てました😅

日中はバウンサーや長座布団みたいなごろ寝マットみたいな?のに寝かせてました🎵
今は上の子がいるので、下の子が踏まれてしまう可能性が高いので、マットに寝かせることはなくバウンサーか、リビングに置いてるベビーベッドに避難させてます😅(笑)

アリス

レンタルでリクライニングのできるローチェアを借りて日中はそこで寝かせています
あと、メリージムも活用してます