※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんころ。
妊娠・出産

初産の方が子宮口3cm開いており、内診後に生理痛のような痛みが続いています。前駆陣痛やおしるしはないが、出産までまだ時間がかかる可能性があります。内診後に陣痛に繋がった経験のある方のお話を聞きたいそうです。

38w1d初産です🙋
今日検診に行ったら、子宮口3cmくらい開いてると言われました!そして噂の内診グリグリをやりました!
出血はしてないけど、生理痛のような痛みが続いてます!
前駆陣痛もおしるしもまだ無いんですが、まだまだ産まれるのに時間かかるんですかね?😂
内診グリグリから陣痛に繋がった方、お話聞きたいです!!

コメント

ねるねるねるね

39wで内診グリグリで子宮口1cm。
その日の夜中前駆陣痛からの
翌日の夜中出産しました(^O^)!

  • りんころ。

    りんころ。

    コメントありがとうございます!
    内診グリグリのあと、おしるし等ありましたか??

    • 8月4日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    グリグリ直後から出血しました😂笑
    それが内診によるものなのか
    おしるしなのかわかりません(T_T)笑

    元気な赤ちゃんに
    早く会えるといいですね💓

    • 8月4日
  • りんころ。

    りんころ。

    直後からなら分からないですね😂ありがとうございます!陣痛に繋がると嬉しいんですけど( °_° )

    • 8月4日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    おしるしない人もいるみたいなので
    気長に待っていた方がいいですよ😊

    繋がるといいですね!
    そわそわしちゃいますよね(T_T)

    • 8月4日
  • りんころ。

    りんころ。

    そうなんですね!
    ソワソワしちゃってお昼寝も出来ません(笑)

    • 8月4日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    わかります(T_T)(T_T)!
    夜もそわそわして寝付けなくて
    まる2日寝ずに出産で
    眠たくてつらかったです(笑)

    そわそわすると思いますが
    今のうちにたくさん寝て
    体力温存しておいた方がいいですよ♡

    • 8月4日
  • りんころ。

    りんころ。

    2日も寝ないでは大変でしたね!😂
    気長に待つとして、とりあえず寝ます!親切にありがとうございました♡

    • 8月4日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    参考になるコメントできず
    すみません(T_T)
    赤ちゃんのタイミングですからね😊
    出産頑張って下さい♡

    • 8月4日
らん

午前11時の検診で内診グリグリされ

お昼すぎにおしるし→不定期な陣痛→夜19時本陣痛開始(即病院に向かい)→二時間で出産でした( ^_^ )♡

  • りんころ。

    りんころ。

    コメントありがとうございます!
    その日に陣痛来たんですね!ちなみに、内診の時何cm開いてるとか言われましたか??

    • 8月4日
  • らん

    らん


    三センチ開いてました( ^_^ )♡

    • 8月4日
  • りんころ。

    りんころ。

    あ、同じです♡私も今日繋がるといいんですけど、おしるしも何も無く…

    • 8月4日
  • らん

    らん


    私は、階段のぼりおりしたり
    歩き歩きしたりしてましたよ(*´Д`*)
    元々早産で入院してたから
    余計あれだったのかな?と思いますが(;ω; 三 ;ω;)

    すくわっととかもきくので
    ぜひ♡

    • 8月4日
  • りんころ。

    りんころ。

    私も安定期に入った頃から切迫早産でした!なのですぐ産まれちゃうかと思ったら気がつけば38wです😨
    日も沈んで涼しくなってきたので、スクワットやってみます!ありがとうございました!

    • 8月4日
ママリ

私は前駆から本陣痛で病院着いたら2.5㌢開いててグリグリされて3㌢になりその1時間後には破水して2時間半で産まれましたよ(ˊ˘ˋ*)

  • りんころ。

    りんころ。

    コメントありがとうございます!
    破水してから2時間半ははやいですね!内診グリグリの日に破水した感じですか?

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    初めてグリグリされた日ではなくて
    本陣痛の時にグリグリされて
    あれよあれよで破水しました✨

    • 8月4日
  • りんころ。

    りんころ。

    なるほど!グリグリってすごいんですね!少し期待しちゃいます♡

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    出産頑張って下さいね(⑉• •⑉)❤︎
    もうすぐ逢えますね(ㅅ˙³˙)♡

    • 8月4日