※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

今月の支出について悩んでいます。薬局でまとめ買いすると高くつくし、食費の使い道も分からない。家計簿を毎日つけるのが良いと感じています。娘の予防接種や病院代もあり、お金に左右されず生活してみたいと思っています。

今月はなんかとてもお金使ってる気がする(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

なんで薬局とかで買う物ってなくなるとき一気になくなるから全部買い直すと値段高くなるし…

食費も何に使ったんだろ…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
レシート溜めて家計簿かくより毎日コツコツ書いてる方が自分に合ってる気がする…最近物忘れ酷いから昨日のことでさえ少し何に使ったか忘れてる細かいこと…笑

今月は娘の予防接種と自分の病院代…

お金ふってこないかなー😶笑

お金に左右されずに生活1週間だけでいいからしてみたい😆❤️わら

コメント

もちもち

私も毎日こつこつ記入してます!
でも使いすぎる(笑)
一番使わないのはやっぱり封筒に分けてそれで生活するってのですね(  ̄▽ ̄)

• 年子ママ

年子ママ

毎日コツコツがやはりいいですね(´>_<`)
    今日からコツコツ生活してみます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 8月4日

薬局で買うもの一気になくなるのわかります(;_;)
それもだいたい給料日前に…(;_;)笑
ほんとお金を気にせず暮らしたいですよね(*^^*)

• 年子ママ

年子ママ

洗剤とか柔軟剤…その他もろもろほんとなぜか不思議なくらい一気になくなりますよね😱💦お金がないときに…😂💦笑
    夜ご飯前は少しでも多くオカズ出したいし(´>_<`)頭使いますなにげ笑

• 8月4日
ちびちびママ

確かにお金の事を気にしないで生活してみたいですー(^ ^)♡笑