※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ
子育て・グッズ

上の子が風邪で病院で処方されたシロップをのんでくれない。飲ませ方に悩んでいる。ジュースやゼリーはNG。飲ませる方法を教えて欲しい。

こんにちは☆

2歳4ヶ月と1ヶ月の二人の女の子のママです。

困っています😢

上の子が風邪で病院でだされたシロップ(透明、オレンジ色の二種類)をのんでくれません⤵

今日朝一で病院に連れてってもらいました。
帰ってきてからシロップに挑戦しましたが(スポイトで)、吐き出されてお互いにベトベトに……………。ただでさえ暑くてベトベトしてるのに😩

小さい時はスプーンでのんでくれました。
少し前まではヨーグルトにまぜたりしてのませていました。

ですがもうこの方法ではのんでくれません⤵

味見をしたらソーダ味とフルーツ味みたいな感じで美味しかったのですが😖

バニラアイスに透明なほうを混ぜてあげてみようかなと考えていたのですが、オレンジ色のは混ぜたらばれて絶対食べてくれないと思い悩んでいます⤵

ちなみにジュースやゼリーは食べません😣

何かいい方法があれば教えていただきたいです😣❗
よろしくお願いいたします😫

コメント

marie*

うちの子も同じ月齢で、急にお薬嫌がりました。前まではシロップ派だったんですが、アイスや飲み物に混ぜてもダメで、食欲がないのでお茶以外口に出来なくて。1週間まともに飲めませんでした…結局粉にしてもらって無理矢理スポイトで飲ませました(^_^;)そうしたら、お薬飲もうっていうと自分でお薬の用意して、泣きながらですが飲んでます。
無理矢理は嫌でしたけど、飲めるようになったからいいかなって思います。
すみません、回答になっていませんが(^_^;)

• ドラミ

ドラミ

かなり返信遅れてしまい申し訳ありません(/´△`\)
    下の子にお姉ちゃんの風邪が移ってしまい、入院していました(。´Д⊂)
    まだうまれて1ヶ月ちょっとなのに……………。

すごくお利口なお子様ですね‼💕
    文章読みながらちょっと涙ぐんでしまいました(;_;)
    うちの子も見習ってほしいです\(>_<)/
    なんとかバニラアイスにまぜてのませることができました(笑)
    でも毎回は食べさせたくないので、なんとかお薬のめるようになってほしいです(^^;
    下の子は1ヶ月ちょっとですが、食いしん坊なので美味しそうにお薬のんでくれています❤(笑)

• 8月16日