※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトちゃん
子育て・グッズ

外出時には半袖ロンパースがおすすめです。暑い時期には長袖ドレスオールは暑く感じるかもしれません。半袖ロンパース1枚持っておくと便利です。

生後55日のママです!
もう少しで2ヶ月検診、産婦人科の同窓会、予防接種などちょこちょこと外出する予定があります(>_<)

部屋では肌着1枚で過ごしているんですが、外出時には皆さんどんな格好で行ってますか?

肌着+半袖ロンパースとかでしょうか?
肌着+長袖ドレスオールでは暑いですよね?(>_<)

生後1ヶ月でお出かけすることもないと思っていたので、長袖ドレスオールしか持っていなく、ロンパースは買ってないです(._.)
暑いので、あまり外出する予定はなかったのですが、半袖ロンパース1枚持っておいた方がいいでしょうか?

ご意見の程、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆいあい

半袖ロンパース1枚ででかけてますよ!
部屋でも1枚です(,,•﹏•,,)

• トトちゃん

トトちゃん

回答ありがとうございます♡
    ロンパースは1枚でも大丈夫なんですね!肌着は必ず着るものなのかと思ってました(^^)/
    半袖ロンパース購入しようと思います♪

• 8月4日
ゆいあい

1日どこも行かない時は肌着コンビですね。
家は上の子たちの送迎あるので朝から着替えますかね。出る時はナカナカ着替えれないので。

寝てる時も汗かいてるだろうし。
可愛くてつい買っちゃいます(*^_^*)

• トトちゃん

トトちゃん

上の子がいると外出しなきゃですもんね(^^)うちは1人目なのと暑いので、ずっと家の中にいるので外出の服装がわからなくって(+_+)💦

肌着ばかり持ってるので、ロンパースも買ってみようと思います♡

• 8月4日
☺k☺li

生後54日のママです。1日違いですね♡
うちは、半袖2ウェイオール1枚で着せて出かけてます。足は膝下まで隠れるので冷房きいててもいいかなと思って買ってみました。
家ではコンビ肌着だけです。

• トトちゃん

トトちゃん

1日違い♡近くて嬉しいです(*^^*)
    やっぱり1枚なんですね!肌着は必ず着るものなんだと思ってました!
    半袖2ウェイオールですね♡探して買ってみようとおもいます(*^^*)

• 8月4日
ミニラ

生後57日です。
私はノースリーブの肌着+ロンパースを着せて外出してましたが、友人からロンパース1枚で外出してると聞いてロンパース1枚にしました。

お店の方曰く肌着は着た方が汗を吸い取るからいいと言われましたけどね。

• トトちゃん

トトちゃん

ご回答ありがとうございます♡
    やっぱりロンパース1枚で大丈夫なんですね\(^^)/
    早速ロンパースを購入したいと思います!

• 8月4日
いぬやん

私は、ノースリーブのメッシュ素材の肌着+半袖ロンパースorノースリーブのロンパース着せてます♫
肌着あった方が汗を吸うかなと思って着せてます!

• トトちゃん

トトちゃん

コメントありがとうございます♡
    肌着は着せた方がいいと聞いてたけど暑いかなーと思ってましたが、メッシュ素材の肌着なら良さそうですね(^^)
    メッシュ素材の肌着にロンパースでお出掛けしようと思います♪

• 8月4日