※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

昨日初めてしらすを食べた息子が、今日のクリスマスプレートにキャベツを使いたいけど、初めての食材を連続で試すのは心配。キャベツでツリー、人参で飾り、おかゆで雪を表現したいと考えている。

昨日むすこが初めてしらすを食べたんですけど
今日イブなので
クリスマスプレートにしようとおもって
急遽、初めてのキャベツをつくってるんですが、
昨日しらす試したとこなのに
今日また初めての食材試すのは
よくないですか?😖😖

キャベツペーストでツリーの絵
人参で飾り
おかゆで雪

みたいにしようとおもってて🥺

コメント

あんどれ

キャベツでアレルギーが出ることはほとんどないと思うので、大丈夫なんじゃないかなーと思いますよ😊
クリスマスプレート素敵ですね✨

  • まま

    まま

    よかったですー🥺♥️
    0歳の息子からしたら
    そんなん作られたところで
    全く分からなくても
    初クリスマスなので
    作ってあげよーと思いました😂💓
    ❄☃🎅🎁💕🎄🎂✨
    写真に残して、将来一緒に見たいですよね(T▽T)

    • 12月24日
deleted user

野菜はアレルギーほぼないから一日で2~3種類どんどん試して初期は数を増やそうと私は離乳食教室で習いました。
なのでキャベツなら全然良いと思います。

  • まま

    まま

    そうなんですね!!!
    しらずにちまちまと試してた、、笑
    たくさん試していきます😆♥️

    • 12月24日
S

キャベツやっちゃって大丈夫だと思います❣️
私は、1日様子見たらOKにしてたので、普通に連日新しい食材試す感じで進めてました😂

ただ、キャベツでアレルギー稀でしょうし大丈夫かとは思いますが、初めての食材なので…小さじ1が理想ですよね💦
小さじ1でもツリー作れますか😣??

技術力に期待します👍✨
素敵なプレート作ってください💖
いいのができたらぜひ見せてくださいね🥰

  • まま

    まま

    そうだったんですねー😭
    わたしもそうします!!

    だいたい小さじ1でできました😂😂
    寂しいツリープレートが❄☃🎅🎁💕🎄🎂✨笑
    全部食べてくれました🥺

    • 12月24日
  • S

    S


    わー🤩✨
    可愛い💖💖💖
    人参ですかね??お星さまもとっても上手です!!🌟

    完食して貰えてよかったですね🎶
    素敵な画像ありがとうございました🥰

    • 12月24日
  • まま

    まま

    嬉しい🥺♥️ありがとうございます😍💓💓

    • 12月24日