※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
お金・保険

育休手当てを貰えない場合、会社に残るメリットやデメリット、次の仕事探しについて相談中。

条件を満たしておらず育休手当てを貰えないことが分かりました!

この場合会社に残るメリット、デメリットって何かありますか?😢
メリットは保育園に入れやすいってことかなーとは思ったのですが…。

専門職なので辞めた場合次の仕事探しには困らないと思います!

さっき言われたばかりで頭が混乱してて文章めちゃくちゃですみません🙇‍♂️

コメント

ママリ

人間関係悪くないなら新しく探すよりは戻ったほうが、って思います💡
デメリットは休んで仕事の腕は落ちるのに、育休経験ない人からは以前と同じ能力のままだと勘違いされることですかね、、、

• なな🔰

なな🔰

コメントありがとうございます!
    人間関係はいい方なので新しい職場が悪いとって考えると悩みますね💦
    なるほど…そう思われることがあるんですね😭

• 12月24日
りん

職場の先輩で育休後戻らず辞めるって言った方がいて保育園に入れなくて今凄く困ってます…。
今すぐ辞めたい理由がないなら保育園に入れてから就活しつつ再就職する方がいいと思います!
私はもっと収入増やしたくてそうするつもりです😌

はじめてのママリ🔰

保育園に入りやすいは最大のメリットだと思います。
地域にもよりますがうちは激戦区なので休職中じゃまず入園できないので。

でも産後そんなに早く働きたく無いとか、求職中でも入れるよとかだとメリットにならなかったりデメリットになるかも。

• なな🔰

なな🔰

コメントありがとうございます!!
    調べてみると県ワースト3位に入る激戦区でした😅
    貰えないなら辞めてやる!と衝動的になってましたが冷静に考えてみようと思います!

• 12月24日
しろ

「保育園に入りやすい」が一番のメリットだと思いますが、
保育園の申し込みまでに次を見つける自信があるなら辞めても良いんでないでしょうか( ˙꒳​˙ )
具体的にいつまでに仕事を見つける必要があるか調べてみられてはいかがですか?

今まで働いていた所の方が復帰後、融通がきいたりするならあれですけど( ´⚰︎` )急なお休みとか・・新しい職場だと言いにくかったりとか・・・

• なな🔰

なな🔰

コメントありがとうございます!
    衝動的になっていたのでもう少し冷静に考えてみようと思います!

• 12月24日