※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期でテレビを見せるしかなく、罪悪感と情けなさを感じています。テレビ以外で娘を楽しませる方法はあるでしょうか。

心折れました。
1歳10ヶ月の娘、イヤイヤ期がものすごいです。
加えて風邪をひいており、機嫌が最悪です。
ご飯を食べるとき以外はずっとテレビを見せろと言ってきます。
なんとか見せないで済むように、絵本やおもちゃで遊ぼうと誘ってみたり、滑り台しに行こうと言ってみますが、ギャン泣きで転がりまわり、もうどうしょうもない状態になってしまいます。
昨日からずっとテレビがついていて、ずっと見てしまっています。
罪悪感がすごいですが、そうしないと泣き叫び続けられて私の頭がおかしくなりそうです。

こんなにテレビを見せてて大丈夫なんでしょうか。
テレビを見せずに何とかする方法はありますでしょうか。
自分が情けないです

コメント

ハリまん

いっときのこのなので、見せてもいいんしゃないですか^_^?
TVから離れて見る事はお約束して☺️
ずっと同じより季節を感じるような内容をみせたりとかどうですか☺︎

はる

イヤイヤ期大変ですね😭
ずっとテレビを見たがるっていうのって本当によくわかります😵
テレビはつけっぱなしだといつまでも見ているので
番組を録画してその録画を見せるようにするといいんじゃないかと思います😄
番組は10分や30分で終わりますが
そうすると画面も止まるようにして
今日のテレビは終わりなんだって
と言って画面を真っ暗にしてみたりしてテレビの時間を終わらせるのはどうでしょうか🌈
YouTube の YouTube Kids というアプリでは時間を指定して
その時間が終わると YouTube が今日の放送はおしまいっていうような動画が流れるので
時間を区切るのに役に立ちます😄
あと YouTube のるーなチャンネルには小さいお子さんのしつけの動画がたくさんあるので
そういうのを見せるとルールを守ることを覚えられると思います😊

ママリ

子ども二人自宅保育中ですが、ずっとEテレの録画ついてますよ😲💦
テレビに頼らないと私の精神が保てません😂

ままり⭐️

テレビをずっとつけてとギャン泣きするのは昨日からでしょうか??
それなら風邪も引いて機嫌悪くて今だけ、、、と割り切って数日様子見ても良いかなと思います🙆‍♀️
普段はテレビを観る時間がセーブ出来てるなら一時期だけならそれに頼るのもありだと思いますよ💫