※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロにゃん♪
子育て・グッズ

初妊婦がマザーズバッグを悩んでいます。赤ちゃん用品を持ち歩く際、リュック型かショルダー型か、抱っこ紐を使う場合の使い勝手が気になります。実際に使った経験を教えてほしいです。

どうゆうマザーズバッグを買うかで悩んでいます。

出産準備中の初妊婦です。
出産後はバタバタすると思うので今から赤ちゃん用のバッグを買おうと思ってます♪
ネットで色々見てますが、どの形が一番いいのか悩みます。

お買い物や検診、お出かけなどで赤ちゃんのおむつやミルクなど持ち歩くことが必須になると思うのですが(´・ω・`)
悩んでるのはリュック型がいいのか、ショルダー型がいいのか、あるいは肩掛けのトート型がいいのかです。

因みに普段から車移動が主流で、抱っこ紐愛用予定です♪
抱っこ紐で赤ちゃんを抱いたまま使うと考えると、どの形が一番使い勝手いいでしょうか?

買っても使い勝手が悪くて使わなくなった…というのも悲しいので、実際に使ってみて使い勝手がどうだったか教えてもらえると嬉しいです。

追記すると、お財布はスマホが入るショルダータイプを使ってます。
なので実際にマザーズバッグに入れるのは赤ちゃん用品と母子手帳などです♪

コメント

美香チム

赤ちゃんを抱っこするのであれば
リュック型の方が便利ですよ★

肩にかけるのは取り出すのに便利
ですが赤ちゃんを抱っこしてると
体重のかかり具合に差が出て
どっちかの肩のバランスが取りづらいです★

リュック型だと前に赤ちゃん
後ろに荷物と言う体重に
バランスが取りやすいので
フラツキにくいですよ★

• バロにゃん♪

バロにゃん♪

ありがとうございます♪
    やはり赤ちゃんを抱っこしながら持ち歩くことを考えるとリュックですかね。
    もともと肩こりが激しいのでショルダーだと傾くかな…とか不安で(。>д<)
    参考にさせていただきます。

• 8月4日
  • 美香チム

美香チム

肩凝りが酷いなら
    なおさら体重のバランスがいい
    方がいいかと思いますよ★

ちなみに私はショルダーバッグ
    ですが抱っこ紐はあまり使わないので
    今の所不便はないです★

ですが抱っこ紐を頻繁に使う時期が
    増えたらリュックも考えてます★

• 8月4日
  • バロにゃん♪

バロにゃん♪

そうですよね(´;ω;`)ショルダーは片方だけに負担がいきそうで…抱っこ紐頻繁ならリュックだと安定するしいいですね♪
    ありがとうございます(*´∀`)

• 8月4日
さくらもこ

ロンシャンのトート使ってます♡
今の所不自由はないです(*^_^*)
こちらでリュックがよくおすすめされてますが歩くまではまだ必要性を感じなくて(>_<)

車移動ならトート全然ありだと思います♡
ただ肩からずり落ちちゃったりするので滑り止め買おうと思ってます!

• バロにゃん♪

バロにゃん♪

ありがとうございます♪
    なるほど、歩くまでは確かにトートでも間に合いそうですね。
    まずは手軽なトート、歩き始めたら両手使えるリュックに変えるのもいいかもしれませんね(*^^*)
    滑り止めも納得です♪参考になります。

• 8月4日
ママリ

普段は主に抱っこ紐、ベビーカー移動でしたが私はトートバッグ型がすぐに荷物をサッと取り出せて使いやすかったです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
歩き出すようになってからは両手がすぐに使えるリュックが一番楽でした(*^o^*)
私の鞄はトートバッグにショルダーを取り付け可能だったのですが、抱っこ紐だとやりにくくてショルダーは使用しなかったです💦

• バロにゃん♪

バロにゃん♪

ありがとうございます♪
    確かにショルダーは負担も大きいし、抱っこ紐にプラスだと片方の肩が痛いかな…とは思ってたのですが。
    トートはやはり荷物の取り出しやすさがいいですよね(*´∀`)
    歩き始めたらリュックに変えるというのもいいですね♪
    参考にさせていただきます♪

• 8月4日
ぱんだの靴下

ベルメゾンのマミラク5ウェイはリュック、肩掛け、ショルダーなどになるので使いやすくておすすめです!
リュックタイプならアネロはガバッと開くので取り出しやすくて良いですね🍀
ちなみに、私のは普通サイズではなくて、小さめのアネロのリュックです。
ショルダーならティアティアが可愛いです🎵
すべて買いましたが、用途で使い分けしています☺
ご自分の使いやすい鞄に巡り会うと良いですね😉

• バロにゃん♪

バロにゃん♪

ありがとうございます♪
    詳しく書いてくださり助かります(*^^*)5ウェイまであるのですね♡
    ガバッと開くタイプも使い勝手良さそうですね。
    早速見てみます♪

• 8月4日
  • ★☆nana☆★

★☆nana☆★

横からすみません😰
    実はマミィラク5wayの購入を悩んでいて、実際使われてみてどうかが大変気になりコメントさせていただきました‼︎
    バロにゃん♪様のご質問の場なのに、申し訳御座いません🙇

しゃんまお様はサイズ、カラーとどれになさいましたか❓
    LとXLでかなり迷っておりまして、荷物の入り具合とかはどうなのだろう❓生地の強度的な細々した所が気になります💨
    レビューも全て見たのですがどんどん分からなくなってきてしまって😱💦
    お忙しいとは思いますが、教えていただきたいですm(__)mよろしくお願い致します☆

• 8月6日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

こんにちは❗
    私の場合ですが…
    マミィラクは赤色のLを買いました😌
    基本的にスリング抱っこが多いのでリュックタイプか肩掛けで使用しています。
    リュックは楽で良いです!

使い心地は軽いです!
    素材も柔らかく気に入っています🎵
    強度も問題ありません。

いつも、
    狭い方の外側サイドポケットにはペットボトルの飲物、反対側には扇子
    広い面のサイドポケットの片面には着替えとガーゼハンカチ
    反対側には自分のハンカチとティッシュペーパー
    中には
    おむつポーチ、おむつシート、タオル、ガーゼお包み、財布、おもちゃ、母子手帳を入れています。

ポケットやチャックも多く仕分けしやすいのと、広く開くので取り出しやすいですよ!

前にイベントで会ったママさんも色違いを使っていて使い心地を褒めていました🎵

普段のお出掛けならLサイズで良いかと思います😌

ご参考まで🎵

• 8月6日
  • ★☆nana☆★

★☆nana☆★

御丁寧な返信ありがとうございます✨✨
    とても分かりやすく、イメージが湧きました🎶
    身長も低いのでサイズに迷っていましたが、お話を聞いてやっぱりLサイズにしておきます☺️✌️
    因みにですが、バロにゃん♪様のお荷物量でまだ余裕はございますか❓
    私の場合、念の為哺乳瓶1本と水筒を持っていくのですが、厳しいでしょうか❓

• 8月6日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

因みにですが~からのお話は私がお答えしてもいい部分でしょうか?

哺乳瓶と水筒を入れる場合ですが、狭い方のサイドポケット片側に水筒、片側に哺乳瓶を入れるか、鞄の中に入れると思うのですが、少し入れる内容の整理が必要かと思います😅

それほど必要無いものは、持たないか、一緒に出かけるのなら旦那さんに持って貰うかではいかがでしょうか?

XLは実物を見たことがないので大きさがわかりませんが、口コミを見るとかなり大きそうですね~💦

Lサイズでもそれなりに大きいし、まちが広いので、自分なりのカスタマイズをすれば使いやすいと思います😌

口コミでは、素材がほつれやすいとか破れたとか書いてありましたが、私は大丈夫なのでいい鞄だと思っています🎵

もし、ご購入してイメージと違かったらごめんなさい💦

あくまで、ご参考までに~😅

• 8月6日
  • ★☆nana☆★

★☆nana☆★

因みにですが〜からの部分、大変失礼いたしました( ;´Д`)💦
    ご指摘受けるまで気が付きませんでした‼︎

哺乳瓶と水筒を入れるには、少し整理していれることをするか、夫に持ってもらうか、何かを置いていくというのもありですね🙆
    素材も口コミを見ていると不安になる様なコメントだったので、お聞き出来て良かったです👍

フゥ〜😚でも、使用している方に直接尋ねる事が出来たので、モヤモヤが取れ気持ち良く購入することが出来ます💓
    本当にありがとうございました🍀

• 8月6日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

少しはお役にたてたみたいで良かったです😌

ただ、本当に私の独自の感想なので、買ってみてイメージが違かったらごめんなさい😅

あと、うちの子はおしっこしたらすぐ泣くのでおむつ交換が多いためおむつを五枚持ち歩いています。
    おむつポーチが幅をとるので、その辺を調整したりお包みをやめてタオルだけににするとかすれば哺乳瓶や水筒を入れれると思います❗

購入時も急ぎなら有料のお急ぎ便で頼むと2日か3日で届きましたよ🎵

もしご購入した場合に★☆nana☆★さんの気に入る鞄だと良いのですが😁

• 8月7日
  • ★☆nana☆★

★☆nana☆★

おはようございます🌞

少しなんかじゃないですよ⁉︎
    私にとってはこの上なく助かりました😚🎶
    買ってみてからは人それぞれ使い勝手があるでしょうから、しゃんまお様に非があるなんてことはないですよ🆗✨
    ウチはウンチもおしっこも頻回なので、いつも不安で多めに持ち歩いてしまいます😓
    きっとそこが荷物多めになる要素の一つなんだと思いますね❗️
    調整頑張ってみます💪

お急ぎ便の情報も加えてくださり、本当に感謝致します☺︎ありがとうございました❤️
    しゃんまお様にこうして巡り会うことが出来て、とても嬉しいです✨✨✨

バロにゃん♪様も長時間この場を提供して頂き、感謝致します💟ありがとうございました☆

• 8月7日
  • バロにゃん♪

バロにゃん♪

おはようございます✨
    全然気にせず使ってくださって結構です🎵
    私もふむふむとお二人のやりとりを拝見させていただいてました🙆

• 8月7日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

おはようございます☀🙋❗
    お役に立てて私も嬉しいです😌💓

通販のみの商品は、手にとって見れないので購入は不安ですよね😅

私も口コミをたくさん見て迷いつつ買いました✨

たまたま市から出産祝いでベルメゾンの二千円値引きチケットを貰っていたので安く購入出来ました!

ベルメゾンは出産後のお子さま情報登録をすると1000ポイントプレゼントがあります。

http://okguide.okwave.jp/touch/guides/68520/detail?more=true#contents_top

ポイントが二日後位に付いてから購入すると安く買えると思います❗

何かと出費の多い時期なのて少しでも安く良いものを買えたら良いですね🍀😆

• 8月7日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

http://www.bellemaison.jp/sp/xtra/campaign/umareta.html

こちらのサイトで見ると1000ポイントキャンペーンがわかりやすいです❗

• 8月7日
  • ★☆nana☆★

★☆nana☆★

そうなんですよ〜。通販は手に取れないので購入するまで足踏み期間が長くなってしまって、なかなか購入までに至りませんでした😩💦

早速1000ポイント申請しました⤴️🎶
    私も市から割引券戴きました❤️ポイント申請もしたので、これでかなりお得に購入出来ます☺︎良い情報を提供してくださり、ありがとうございます😍
    今はまだ少しでも出費を抑えておきたいので、助かりました🌸

• 8月7日