※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
子育て・グッズ

離乳食が始まりましたが、泣いて食べず、スプーンも嫌がる様子。同じ経験の方いますか?どう進めればいいでしょうか。

離乳食をスタートさせました。
今日でまだ数日ですが、泣いて小さじ1すらクリアできず😓  上の子は初日からガツガツしていたので、こうも違うかぁとおもっています。

スプーンもあるもの全部試しましたがイヤイヤ、お粥も指をしゃぶって出そうとする…

こんな感じだった方いますか??  どう進めていったらよいでしょうか

コメント

はちみつ

5ヶ月ぴったりで始めなくても、7ヶ月までにスタートできれば良いから、嫌がるようなら無理せずその子の準備が整ったらで良いんだよ、と先日教わりました😊💡
本を見たりしていると何日目に小さじ何杯、等と決まっているように書いているけれど、大人も大食いの人も少食な人もいるよね?と🍴

実は私も来週から離乳食始めようと思っていて、本を読んでいて頭がパンパンな所にこの事を教えてもらったので、目から鱗でしたっ😭

暫くちょこちょこ食べてたのに急にいやがるようになって、暫くおやすみしたらまた食べるようになったりもするらしいです🙌

ぽこおかあさんはお二人目なので私の悩みよりもレベルが違うかなって思いますが、参考になればとっ💦

私と娘も来週から楽しく頑張ってみます🙋🎵

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!!
    まだ息子にとっては早いのかな??とも思いました!!
    今頑張ってたべよう!!と押しつけているので楽しい時間にするよう心がけていきます!!

• 12月24日