※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジロード
子育て・グッズ

4歳の姫ちゃんの赤ちゃん返りがひどいです。どう対処したらいいでしょうか?

下の子👶が出来てから4歳の姫ちゃんの赤ちゃんがえりがひどいです😓
食べたものを口からわざと出してみたり、意味なくわーわー寝る前に大泣きしたり、話をちゃんと聞いてあげて言う通りにしても、違う!とか反対のことを言ったり。
みなさんどんな赤ちゃんかえりありましたか?対処法どうしましたか?

コメント

みんみんぜみ

我が家も上の子4歳です!

わざとやったり、わざと泣いたりあります(T ^ T)

極力赤ちゃんは泣かしておいて
上の子優先にするよう心がけてます(T ^ T)
待ってをゆあないように。。
中々難しいですが。。
本当に待ってほしい時は
一緒に参加してもらいお手伝いしてもらったりしてます。。

私もついつい寝不足から
ぐずられるといらいらしてしまい
怒ってしまいがちです。
旦那がフォローしてくれてますが
つくづく自分の愚かさに気づいてしまいます(T ^ T)

お互い大変ですが頑張りましょう(T ^ T)❤️

ままりぃ〜

家の長女も赤ちゃん返り酷いですよー😅
むしろ私を見て‼︎ってアピールが凄いです!
下の子が家に来てから2ヶ月は確か酷くてその後は少しずつだけど環境にもなれて理解出来るようにもなれた頃くらいから赤ちゃん返りも治まってきましたよ😅✋🏻
今は仕方ないと思います!
お子さん4歳との事なので理解力はかなりあると思いますから、ママを取られちゃうとか態度が違うとか色々考えてると思います。
寝る前に泣くのは成長の段階なので抱きしめて大好きだよと伝えると安心すると思います

ももも。

旦那の弟が 赤ちゃん返り 酷いです(´・ω・`)!
上の子が生まれた時 4歳で
今5歳ですが まだ赤ちゃん返り真っ只中です😭
完母でしたが 念のため、と買っておいた 粉ミルクを欲しがったり 哺乳瓶で 果汁あげてると 哺乳瓶取り上げて 欲しかったり おもちゃも買ってくるなり 取り上げられてます😩
お菓子も 赤ちゃん用なのに 取り上げて勝手に食べたり とにかく 息子のモノを 何でも欲しがり 取り上げます(´・_・`)
1歳になった息子も反抗するようになったので 毎日喧嘩してます(´・_・`)

5歳の義弟は 日中のオムツも取れてなくて
オムツ通り越して 床がびしょ濡れになるまで おしっこ言わないし トイレに行きなさいと言っても 行かないし おしっこない! と言います(´・_・`)
おしっこ ない!って 言いながら 床がびしょ濡れになる事もしばしば…
うんちも オムツにしてます(´・_・`)
4月から小学生なのに
まだ勉強しないから!大きくなってから行くから!と 赤ちゃん気分のまま(´・ω・`)
息子を姑さんが 抱っこすると 僕のママー!と泣いて怒って 息子を叩いたり蹴ったりもします(´・_・`)

義両親が きちんと躾してくれないので
旦那から 手を出したりする事に対しては 叱ってもらってますが 旦那の居ない所で やっぱり手を出します(´・_・`)

赤ちゃん返りの対処法、私も知りたいです😭😭😭
自分の子じゃないし 旦那の弟だし 余計 対処法分からなくて 私も困ってます😭