※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北海道に住んでます。実家へ帰省するかどうか悩んでいます。(車で2時間…

北海道に住んでます。
実家へ帰省するかどうか悩んでいます。
(車で2時間弱の距離)

子どもが2人保育園に行っており、私も夫も働いています。

私は帰省に後ろ向きですが、私の両親(子供の祖父母)は孫に会いたいので帰っておいで、と言ってきます。
コロナ渦と、仕事で帰る暇なくしばらく会っていません。

会わせてあげたいけど、年末年始は自宅で過ごそうと打ち出されてるし、やめておいた方が良いと思うのですが……

他のお子さんがいる方もやはり自宅で過ごされる方が多いのでしょうか?

コメント

たぁこ

関西の比較的感染者少ない県に住んでます。
実家は福岡ですが、今回は見送ることにしました。

実家は福岡のが感染者多いから帰ってくるなら全然構わないけど…という感じでしたが、
帰省するなら新幹線なので、感染者多い地域経由してくるし東京からも乗ってる方居るだろうし、今感染してなくても新幹線で危ないな…と判断しました。

ジジババ本当に危機感ないんですよ……
昨日もフィットネスクラブ前でぎゅうぎゅうになって30人位オープン待ちしててみんな(マスクしてるとはいえ大半が布マスク)めちゃめちゃ喋ってるんですよ😵
そりゃクラスター無くならないわけだ…って感じでした。

北海道なら場所にもよると思いますが、病院も近くなかったりしませんか?
この年末年始お子さんが熱出したりしても今年は簡単に病院にかかれませんよ…
医療従事者の方々も限界だと思います。
少しでも負担を軽くするのは今私たちの意識の問題だと思います…(政府がなんもしてくれないですからね😔)
今年は電話などで我慢して貰えるといいですね。

• ママリ

ママリ

熱出したら…確かにそうですね!ありがとうございます!

• 12月27日
ママリ

実家が北海道です
札幌や旭川じゃないならいいと思いましたよ(*^o^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月27日
🙋

札幌に住んでいて実家義実家どちらも札幌ですが帰りません💦ほんとは行きたいですが😭
旦那は家に入らず挨拶だけでもと言っていますが、私は挨拶だけだとしても今年は控えようと思っています😩

• ママリ

ママリ

そうですよね😭ありがとうございます!

• 12月27日
2度目のママリ🔰

今年は帰省しません。

まだまだ帰省できる状況じょないですよね。

自己判断で会いたいから行く段階に無いと思います。

今年は家族で自宅で静かに過ごすように推奨されているのに、それを無視して行くのは…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月27日
ふーさんママ

札幌在住で、私の実家は車で1時間、旦那の実家は車で2時間半です。

外出は控えるよう、呼びかけられているのもあるし、義実家行くと必ず私以外の誰かが風邪ひくので今回は行きません💦

• ママリ

ママリ

確かにいくと必ず祖父母のどちらか風邪引きます。ありがとうございます!

• 12月27日