※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。昨日のスケジュールで問題ないか、180ml×5回にするか迷っています。

完ミで育ててます!
8:30 200ml
12:30 200ml
16:30 200ml
19:30 160ml
23:00 200ml
の5回スケジュールでのませてましたが
4ヶ月検診の時に体重が8.7キロもあり
規定量ではあるけどミルクを少し減らそうと言われました!

昨日のスケジュールは
8:30 200ml
13:00 200ml
17:00 200ml
23:00 200ml
で特にギャン泣きもせず過ごせたのですが
これでいいと思いますか?

上記のスケジュールでいくか
180ml×5回にするか悩んでます。

多分どっちにしてもグズリはしないと思います!

コメント

ママリ

夏なら間あくと気になりますが、この時期ですから4回でいいかもしれませんね🤗
うちも娘が6ヶ月から完ミになったのですが、あげる量とかよく分からず肥えすぎました😂
今でもだいぶ立派な4歳の娘😂