※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

夫に昨日使えないと言われました。育児に積極的じゃないけど普段はモラ…

夫に昨日使えないと言われました。
育児に積極的じゃないけど普段はモラハラとかしない人なんですが、昨日はイライラしてたようで。
でも言っていいことといけないことはあるし、いくら謝られても許す気にならないです。
でも怒り続けるのも疲れました。許す気ないけど許すきっかけを失ってどうしたらいいのかどうしたいのかわからない状況です。
ただイライラしてただけだって許すべきでしょうか?
最悪のクリスマスです。

コメント

許すべきで許せるなら多分もうモヤモヤしてないと思うんです。
まだモヤモヤしているって言うことは、納得できてない、許せないんだと思います。
よし!許そう!ってすぐに気持ち切り替えられるなら良いですが☺️✨

私の場合、使えないと言われたことじたいがひっかかってしまいます。いくら疲れていて軽はずみに出た言葉だとしても、もともと旦那の中に私に対する不満が少なからずあったからだと考えてしまうからです。
なのでもっと掘り下げて話し合います😂
使えないと思われている部分が、たんに私の気づきが悪い部分だったり怠慢なのか、子供もいて努力している中で優先順位が低くなり負担になってできていない部分なのか、私にとって些細なことで気に求めていないだけのことなのか…前者なら直さなきゃですし、後者なのであれば旦那にも理解してもらって協力してほしいと考えます。
日々頑張ってるつもりでいるのに使えないと思われていることが嫌です

• りる

りる

ありがとうございます。
    きっと今までも口に出さないまでも使えないって思われていたってことがショックなんだと思います。
    きっかけは優先順位の下がった掃除です。

• 12月24日
ロールケーキ

お疲れ様です。
私がよく旦那に使えないなーとぼそっと言ってしまっています🥲
言っていいとは思ってないんですが、こっちは育児も家事もそしてフルタイム復帰も待っているので…それしかやらないのかよ💢と口に出てしまいます😭

逆の立場の方の話を聞いて今後は言うのやめようと思いました!
コンビニでクリスマススイーツ食べて良いクリスマスにしてくださいね✨

• りる

りる

ありがとうございます。
    私も夫が休日のたびに思ってます笑
    私は働いてないし、言えないですけど。
    昨日もぼそっと言うくらいなら流しても良かったんですが、声がかすれてるときに明らかに聞こえる声量で言われたので。
    コンビニスイーツ買ってきます!

• 12月24日

私も同じく「使えんなー」と言われたことがあります。
その時は、ムスッとしたまま過ごして、時間が経って旦那が謝ってきたときに泣いて抗議しました笑
使えない、と言う表現が嫌すぎたので😂

旦那さんは謝ってきてますか??

• りる

りる

ありがとうございます。
    謝ってくれてます。
    それこそ何度も。
    でも許したくない。
    だって今までも言わないけど思ってただろうから。
    私なりに一生懸命やってたんだけどな。
    でも離婚する気はないのでどこかで妥協点を見つけないといけないんですが。
    使えないって表現嫌ですよね。

• 12月24日

退会ユーザー

そうですよね!!いままでもそう思ってたんでしょ、って私もその時旦那にめっちゃ思いました😭😭😭😭😭

• 12月24日
  • りる

りる

思います。
    ぐーたらしてるわけじゃないんですが、彼にとって、不愉快な存在なのかなと思い至ってしまいました。
    なんかもう、解決策がありません。
    離婚したくないけど別居くらいはしたい…

• 12月25日