※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。こんな時期に飲みに誘う上司ってなんなの?っておもいません?…

愚痴です。

こんな時期に飲みに誘う上司ってなんなの?っておもいません?しかも感染者が多い地域で。

子供は2歳、私は妊娠8ヶ月。すんでいる地域はまだ感染者少ないです。
コロナもあり義実家には年末年始帰省しません(父母ともに持病があるためやめようと旦那からいわれました)
わたしの実家にも里帰りがあるので元々年末年始は帰省しない予定でした。

旦那に対しては義父母は持病があるから~と接触をしないようにしているのに、幼い我が子と妊婦の妻への配慮はないのか?とおもってしまいます。

2時間で帰ってくるといってますが時間関係ないし、誘ってくる上司もうまく断れない旦那にもイライラします。

上司からの誘いだから断りにくいのもわかりますし、飲みに行きたいのもわかります。でも今必要?っておもってしまいます。

断れそうなら断って。とはいいましたが、、期待できませんよね。同行してはやい時間から飲むらしいので大目にみるしかないですかね😅2人だし。

緊急事態宣言前後にもその上司との飲みがあるといわれましたがその時は断って帰ってきました。他にも4人くらいいたから断れたのかもですが、、その時点で子供が小さいことは上司もしっているだろうしモヤモヤが晴れません。

コメント

ママリ

その上司非常識ですよね💨
上司だからこそ配慮してほしいのに😣
でも、旦那さんも上司だと断りにくいですよね、、、
それも分かります😣

帰ってきたら手洗いうがいはもちろんすぐにお風呂入ってもらって消毒を今まで以上にやる対策ですかね😭

はじめてのママリ🔰

わかります〜😱!!
こっちは買い物行くのもビクビクしながら行ってるのに、飲みとかご飯誘ってくる上司に腹たちます😠
上司だから断りづらいのはわかりますけど、子供の命には変えられないし断ってほしいですよね😑

ひな

めっちゃ分かります!
ホテルに一泊泊まりで忘年会を企画したみたいでドン引きしました💢

田舎なのでコロナはかなり少ないですが、このご時世でしかも私妊娠中なので、旦那はすぐに断ってくれました💦

ですが、結局旦那が行かなくても他の社員はみんな参加したみたいで、その忘年会の後はヒヤヒヤしました。。。

言い過ぎだとは思いますが、旦那にもどこにもウイルスがあると思って必死に手洗い消毒して!!!とお願いしていました😭

でもこんな事を気にしないといけない世の中が本当辛いですよね。。。
誰も悪くないコロナが悪いのでモヤモヤだし。。。😭

クリスマスプレゼント何が欲しい?と旦那に聞かれて、即『コロナが絶滅した世の中!!!』と答えてしまいました😂笑。

感染対策必須にすることしかできないですもんね💦
できることが限られていますが、気をつけましょうね😢

ママリ🔰

まとめてですみません。
愚痴をきいてもらえてスッキリしました😆😆

旦那も私が念押ししてLINEしたからか、本人もまずいなとおもったのかわかりませんが断ってくれました。

これで上司もいろいろ察してもらえたらいいんですが😂

ほんとに、はやくコロナがおさまりますように🌟