※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お尻の痛みと便秘で病院に行ったら赤ちゃんが下がってきていると言われ、その後便が出て痛みが緩和。赤ちゃんの位置が変わると便の出方も変わることがあるのかな。

38w2dの妊婦です🤰
12/18ぐらいからお尻の穴の奥が痛く張ったりしたら便意のようなものを感じトイレに行くのですが便じゃない痛みで3日間便が出ずその痛みが度々続いたため病院に行ったら赤ちゃんがすぐそこまで下がってきていて頭も触れるからと言われてその時便も見てもらいましたがなかったみたいです。
それからどんどんお尻の穴の奥の痛みの強さと頻度が増えたので赤ちゃんが降りてきてるからかと思っていたのですが、12/22に同じような痛みが来た時にトイレに行ったら便が出ました😮そしたら少しお尻の穴の奥の痛みの頻度が緩和して次の日も少しでたのですがほぼお尻の奥の痛みが無くなりました!これって赤ちゃんの位置が変わったんですかね〜、、、赤ちゃんがすぐそこまで降りてきてたから便が出るに出れず苦しかったけど赤ちゃんの位置がまた胃の方に上がったから便が出れるようになったのかな、と。。

めちゃくちゃ赤ちゃん下がってます!って言われて数日後また上に赤ちゃん上がってると言われた方いますか、、?

長々と分かりづらい文ですみません😭

コメント

ねはやらママ

下がってきた赤ちゃんがまた上に行くことは無いと思うので位置は変わらないと思いますよ!
私は出産の前日は足の付け根の痛みが凄かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺✨そうなのですね🥺✨特に夜寝てる時前駆陣痛もあったのですがそれもあまりなくなったので赤ちゃん上に上がったのかと思ってました😂赤ちゃんのペースを待ちます〜😂💛

• 12月24日