※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

那珂市在住で、ひたちなか市の保育園へ5月入所は入りずらいでしょうか?

那珂市在住で、ひたちなか市の保育園へ5月入所は入りずらいでしょうか?

コメント

はな

どこの市町村でも、5月はなかなか入りにくいと思います😅
育休終了を前倒しで復帰するのも考えたほうがいいかと💦

はな

うちの市では、4月入園でも5月1日復帰でOKです!

もしひたちなかもそうだったら、4月入園の二次募集に出来るだけすぐに応募(もうすぐ一次募集の結果が出てしまう時期なので)すれば少しは可能性があるかも?ひたちなかも5/1から復帰でよければ、4月入園でも、働き出すのは5月入園と変わらないかと!

りょ

住んでる自治体ではないと住んでる人より優先順位下がるのでさらに入りにくいかと思います💦ほんとにどこでもいいからとかだったら可能性あるかもですがそこそこ人気のところは4月ですら市外というだけで厳しいと思います💦

ひたちなかは5月入所で空きがあるのは人気ない園または湊の方に集中してます。
2次募集で応募した方がいいです。5月8日だったかな?仕事を復帰すれば🆗です^_^
私は1次の結果待ちです。